※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けい
妊娠・出産

出産予定が近づいている方ですが、切迫早産の疑いもあり、赤ちゃんがまだ出てこない状況で不安を感じています。

ぼやかせて下さい😓
今月30日出産予定の方いますか^^;?

今、二人目を
今月30日が予定日ですが、
7月末から、子宮頸管短く、切迫早産の疑いで、
8月お盆過ぎには数日、入院したものの、
頚管が一時的に伸びて、里帰り先もでき、
何とか張り止めの飲み薬で乗り越えて、
実家で過ごしてます。

赤ちゃん今月始めに36週で2600gになり、
保育器入らなくて大丈夫やからと先生とも話し、
張り止めの薬止め、出てくるかなと思いきや、
居心地良いのか出てこない…

性格的に大人しくしてられないから動き始めたら、
家の中バンバン動いて
今週月曜には、車に揺られてみたり、
水曜日にも、出掛けてみたりとしたけど、
まだ赤ちゃんも負けじと?
お腹で動いてて、出てくる様子がない…
火曜の診察では明日出てきても
おかしくないけどねと先生言ってたけど…

だんだん、いつ出てくるのか、
2人目やから、少し時間は掛からないと聞くけど、
痛みを思うと不安になってくる😵💦


コメント

奈緒子

予定日同じです!
二人目でも予定日近付くとどきどきですね😂
37w6dの健診では子宮口全く開いてないと言われました
里帰りしてないので毎日子供を連れて出歩いてますが、いつ産まれることやら😂
台風来たら陣痛くるかなと思ったりもしています😂

  • けい

    けい

    子宮口全く開いてないんですね^^;私は開いてると聞いてて、台風でどうなるやら…ドキドキです(>_<)
    その時が来たら、頑張りましょうね^ ^

    • 10月20日
えみまま◡̈♥︎

こんばんは!30日ではないですが、11月1日が予定日です!!私も切迫早産で薬服用&自宅安静でした!生産期入って薬の服用やめた途端お腹の張りはなくなり、全く産まれる気配なしです😭笑 1人目も切迫早産で薬やめてすぐ37週とちよっとで産まれたから今回も早いかと勝手に思ってたらそんなことなく…笑 どんどんデカくなってるし、いつ産まれるのかソワソワしてます(>人<;)

  • けい

    けい

    予定日近いですね^ ^
    産まれる気配なくなると、ソワソワしますよね😓
    私は1人目は張りはあったものの、切迫早産はなく、予定日より10日早かったので、今回も早いかなとも思ってたりしてます😅
    お腹膨らんでるように見えてきて、さらにソワソワします!
    その時がきたら、頑張りましょうね^ ^

    • 10月20日
  • えみまま◡̈♥︎

    えみまま◡̈♥︎

    グッドアンサーありがとうございます😆 皆さんのコメント見てたら新月やら台風やら、なんだか産まれそうな感じの日が近いみたいですね(^o^)!!皆んな一斉に産まれたら面白いですね!笑 お互い頑張りましょう☆

    • 10月20日
  • けい

    けい

    今夜、お腹が張ってる感じがします^^;
    みんな一緒やったら、面白いですね^ ^
    頑張りましょうね✨

    • 10月20日
yuunaa

予定日一緒です!

性別も教えてくれない子宮口も空いてるか見てくれない病院なのでどんくらい空いてるのかもわからないし産まれてなかったらまた来週ねって先生に言われたくらいなのでいろんものが気になって毎日そわそわしています😅

一人目が39週に産まれたのでもうすこしかなとか思ってるのですが。
今日は新月らしいので産まれたらいいなぁと思ってるところです😕笑

  • けい

    けい

    性別も子宮口のことも見てくれないのは、不安ですね😓
    私も1人目が38週だったので、そろそろかなとも思ってますが、
    新月に産まれるの、あるかもですね!
    その時がきたら頑張りましょうね^ ^

    • 10月20日
けい

深夜に質問したにも関わらず、3人もコメントいただきありがとうございました😊✨
出産予定が同じやったり、近かったりして、お話出来て、嬉しかったです✨

今回、予定日が同じ方もいり、どちらの方をグッドアンサーにしようか迷ったのですが、切迫早産のこともあり、境遇が似てるえみままさんにグッドアンサーをさせて頂きたいと思います💦

またなにかの機会にお話できたら、宜しくお願いします^ ^
本当にありがとうございます😊