※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
家族・旦那

誰か教えてください!旦那が中学生の頃、義理父が再婚しました。旦那と継…

誰か教えてください!!
旦那が中学生の頃、義理父が再婚しました。
旦那と継母は、養子縁組をしていません。
そこで質問なのですが、保育園の申込書の記入にあたって、父方の祖父母の欄があるのですが、継母も記入するのでしょうか?
自営で同居はしてなく別世帯なのですが、継母が若く見れる人がいるなら点数が下がると聞いた事があって…
継母とは、臨月のお腹に包丁向けられたり等考え方が合わず、これからも見てもらう、預ける事なんて一切ありません。
よろしくお願い致します。

コメント

m

継母は記入しなくていいと思います。

  • たまご

    たまご

    早速コメントありがとうございます!
    やはりそうですか?記入しなかったら役所の人に何か言われるのかと思って💦
    記入しません。
    ありがとうございました!

    • 10月20日
  • m

    m

    祖父母が揃っていないとダメなわけないですし、祖父母がいない人もいますし何も言われないと思いますよ(^^)
    ましてや臨月のお腹に包丁向けた人なんて身内とも思いません!

    • 10月20日
  • たまご

    たまご

    そうなのですね!安心しました☺️
    妊娠報告したら睨まれ、臨月に包丁向けられ。継母には子供がいないので妬まれてるんです。自分が一番可愛い50歳で。一生許せないです。

    • 10月20日
  • m

    m

    え!妬みで包丁ですか!?
    有り得ないですね。50歳にもなって頭悪すぎますね…
    許す必要も無いです!

    • 10月20日
  • たまご

    たまご

    きっとそうだと思います。
    内孫できたら義理父が相手してくれなくなるからじゃないですかね?義理父の娘が実家に一時帰宅したとき、娘ばかりと義理父が一緒にいたら、継母が、私は娘の飯炊きババアじゃないし、義理父とデート最近してないって私可哀想ばりに泣いてました。

    • 10月20日
  • m

    m

    ものすごーくめんどくさい人ですね…

    • 10月20日
  • たまご

    たまご

    そうなのです。包丁向けた事を何も思ってないのか、近所のおばちゃんに会った時、実家につれてってないんだって?〇〇さんと会って孫元気?って聞いたら、知らない!全然連れてこないよー会ったらジュース買ってやってんのにって言ってたよ!って言われました。
    実際かってくれてるの義理父だし、関わりたくもないです。

    • 10月20日
  • m

    m

    関わる必要も無いですね!

    • 10月20日
  • たまご

    たまご

    ですよね!こんな話聞いてくださってありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 10月20日
  • m

    m

    いえいえ(^^)
    凄くストレス溜まりそうですので、いつでも話聞きますよ!

    • 10月20日
  • たまご

    たまご

    ありがとうございます(泣)
    早速なのですが、最近旦那が義理父に妊娠報告したら睨まれたとか、長女が臨月の時に包丁向けられたとか色々我慢の限界でと義理父に伝えたら、継母に謝らせる、俺もたまごと話すと言われたみたいなのですが、謝らせるって?だし、丸くおさめたいのが丸わかりだし、そうなることも分かってたので、旦那が義理父に私が限界でと言うと言ってきたときに、私は話すことないし、今更謝られたって許さないからと旦那にいって、旦那が義理父に伝えて今現在なにもないのですが、本当に悪いと思ってたら、普通こないでと言われても謝りにきますよね?

    • 10月20日
  • m

    m

    普通なら来ます。
    悪いと思ってないんでしょうね😣

    • 10月20日
  • たまご

    たまご

    ですよね。。。本当嫌いで嫌です。
    義理父も良く分かりません。

    • 10月20日
  • m

    m

    私も無理なタイプです💦
    義父さんはおいくつですか?

    • 10月20日
  • たまご

    たまご

    67ぐらいです。
    義理父は、継母がぶーぶー言うのが面倒だから、あんなになっちゃったんでしょうね。。。

    • 10月20日
  • m

    m

    義父が甘やかしているんですね、、

    • 10月20日
  • たまご

    たまご

    そうなんですよ。だからどちらも関わりたくなくて…こんな私は心が狭いでしょうか?優しくないですかね(泣)

    • 10月20日
  • m

    m

    いや、全く狭く無いですよ!
    関わりたくないのが普通です!
    私なら関わらないです(笑)

    • 10月20日
  • たまご

    たまご

    そう言って頂けて良かったです!普通で良かった!
    関わらないですよね(¬_¬)
    目の前に住んでるんですけど、ストレスで胃が痛いです(泣)

    • 10月20日
  • m

    m

    目の前に住んでるんですか😱😱
    それはキツイですね😭
    引っ越しはできないんですか?

    • 10月20日
  • たまご

    たまご

    自営でみんなで仕事してるんですが、保育園決まったら毎日継母と顔を合わせると思うと嫌で嫌で。昔引っ越すのは跡取り息子だから親父が許さないとか言って何年も何もしてくれなかったので、痺れ切らして不動産見に行って私でも借りられる物件見学し、書類見せながらもう限界だから一緒に来るか別れるかしてくれって言って、親父に言うってなり一緒に引っ越しすることになりました!
    場所と広さで今引っ越し先悩み中です(泣)
    中々良い物件なくて。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 10月20日
  • m

    m

    毎日とか嫌ですね…
    かなりのストレス…
    引っ越しは決まったんですね!
    良かったです!
    早く良い物件見つかるといいですね😭😭

    • 10月20日
  • たまご

    たまご

    毎日のうのうと生きてるのも見たくないし、包丁の件無かったことにしたくないので。。。
    ありがとうございます!
    何か妥協しないとは思ってるのですが…毎日みて早く出て行きます🤗

    • 10月20日