※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇりい
妊娠・出産

育児の合間の息抜きやストレス解消法を教えてください。

皆さんのストレス解消法って何ですか?


最近無性にイライラします(T.T)

何に?というか、全てにイライラしてしまう自分がいます(T.T)余裕がない証拠ですよね、、


もうすぐ9ヶ月になるのですが、娘は私がいないと泣いてしまいます。

完母なので預けることができません。
預けて遊びに行きたい!とかではないのですが、、(>_<)

この間私が40℃の熱が出てしまった時に、歩いて10分圏内の義母に2時間見てもらうのが精一杯で、その2時間も後半は泣き続けてたみたいです。。

(ちなみに私がいれば誰に抱っこされようがニコニコしてます)


なんだか最近疲れてしまいました。
やる気の出ない日が多いです。
家事も手抜きの日があります。
余裕がなくて旦那に当たってしまうことがあります。

どうしたらいいでしょうか、

皆さんの育児の合間の息抜きって何ですか?
何かいいストレス解消法ってありませんか?m(__)m

支離滅裂な文章ですみません。

コメント

ゆきごろう

ありきたりですけど、仲のいい友達に愚痴ってます(^_^;
あとは買い物したり…

  • ちぇりい

    ちぇりい

    コメントありがとうございます♩

    誰かに話しを聞いてもらうのって結構楽になったりしますよね(>_<)♡
    明日久々の友だちに会うので、話しを聞いてもらうことにします(T.T)

    • 8月17日
なこ617

こんばんわ🎵
私もるぅさんと同じ感じです😢
イライラの毎日です😢
土日は上の子たちのサッカーに行ってしまい旦那がいなく下の子供たちが家で喧嘩したりして怒ってばっかりです😢私は母に愚痴ったり、家族で買い物でて旦那に子供達を見せて2ヶ月の息子と買い物したりしています。

  • ちぇりい

    ちぇりい

    コメントありがとうございます♩

    同じなんですね(T.T)
    上のお子さんがいらっしゃるとのことで、きっと私の何倍も大変ですよね(>_<)
    毎日お疲れ様です。。

    やっぱり買い物、結構ストレス発散になりますよね♡私も1時間なら旦那に預けられそうなので、週末は買い物に行きたいとおもいます!

    • 8月17日
  • なこ617

    なこ617

    上の子たちがいると息子を見ててくれるのでいいのですが喧嘩が常にもっ発しているのでイライラですが😢
    買い物は発散になっていいですよ。家にいたりすると話し相手とかいないから色々たまりますよね。私もそうです。落ちの近くで支援センターみたいなとこに行っていたらどうですか?
    意外と悩みも解消されますよ。三人目までは行っていました。

    • 8月17日
  • ちぇりい

    ちぇりい


    そうなんです〜(T.T)
    家にいると話し相手がいなくて、、m(__)m刺激のない毎日で辛いです。。

    支援センターまだ月齢が小さい時に行っていたのですが、最近暑くて行けてませんでした(>_<)
    だんだん涼しくなってきてるので、また行ってみようかなと思います♩

    • 8月19日
  • なこ617

    なこ617

    暑いと出たくなくなりますよね。わかります🎵
    涼しくなったらまたいってみてくださいね😃いろんな方と出会える場所なので😃

    • 8月19日
ゆーちゃん✩⃛2人目妊活中

私は娘が寝たら好きなアニメのライブDVD流して小声で歌いながら踊ってます笑

ご主人は育児に協力してくれてますか?
私は主人が休みの日は授乳以外全て任せてるので、さほどストレスは貯まってません(>_<)
顔が見えれば泣かないのであれば、週に2回とかお義母さんに頼ってはどうでしょうか?
数時間来てもらって睡眠をとったり、美容室に出るなど…(>_<)

私は義母といい関係ではなく、誰にも頼れないのでアニソンに頼るのみです笑

  • ちぇりい

    ちぇりい

    コメントありがとうございます♩

    歌って踊る♡
    私も娘が寝たら歌が好きなので、歌って歌って歌いまくってみます!(笑)

    旦那は、、全てとは言えませんが協力的な方だとは思います(T.T)
    やっぱり頼れるとこは頼るべきですよね(T.T)

    • 8月17日
いくちゃんまま

私は最近ここに来て可愛い赤ちゃんの画像みてものすごく癒されています(^○^)

  • ちぇりい

    ちぇりい

    コメントありがとうございます♩

    赤ちゃんの画像癒されますよね〜〜♡お気に入りの一枚のせてください〜てスレッドを立てようかな〜と思います笑

    • 8月17日
なかじー

食べる事…です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

  • ちぇりい

    ちぇりい

    コメントありがとうございます♩

    美味しいもの食べるって、すごくストレス解消になりますよね(>_<)♡
    ダイエット中なので、たまには食べる日を決めて食べようと思います笑

    • 8月17日
すず

私は娘が寝てる時に30分でも10分でも、とにかく好きな飲み物飲む以外何もしない何も考えないようにしてます。
自分だけの時間☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆贅沢な気分です。

家事より休息優先してます(笑)

  • ちぇりい

    ちぇりい

    コメントありがとうございます♩

    一息つく時間、大切ですよね(>_<)
    すきな飲み物以外、何も考えない時間作りたいと思います(T.T)

    • 8月19日