※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

3ヶ月の次女、1日に授乳5〜6回。飲む回数は3回くらい。お腹空かず泣かず、夜は朝まで寝る。最近体重未計測。

3ヶ月の次女なんですが、1日に授乳5〜6回です。
少ないですよね?
完母です。
でもお腹空いて泣いたりしません。
最近体重ははかれていないのですが💦
5〜6回のうちちゃんと飲んでるなって思うのは3回くらいです。あとは遊び飲みしています💦
夜も朝まで寝ます…

コメント

れい

うちの子もお腹すいても泣きません!
てゆうかお腹すいてるの?て感じです笑
そして夜もほぼ朝まで寝るか、夜中寂しそうに泣いてて添い寝してトントンしたら寝るときもあります笑

4ヶ月で完ミです!
ちょーーっとずつ体重増えてれば気にしてません(*'ω'*)

• yu

yu

指はよく吸っていて、お腹空いたのかな?と思っておっぱい吸わせてみるけど2回くらい軽く吸ったら周りをキョロキョロ、こっちみてニコニコって感じです💧
    昼寝、夜寝る前は割としっかり飲んでる感じはしますがそれ以外は飲んでないような気がしてます笑
    家に普通の体重計しかないけど明日測ってみようかな>_<

• 10月20日
  • れい

れい

ウチの子も指はミルク飲んだあとすぐしゃぶります🤣
    ちなみに授乳回数4回です🤣

私家のでも測ろうかなーと思います😆🌟

• 10月20日
ぐっち

うちの子も5.6回くらいでした!
完母です。夜は6.7時間寝ます。

大人用の体重計なら、
抱っこしてお母さんが体重計に乗ったあと、お母さんの体重を引けば赤ちゃんの体重になります!約ですけど(-_-;)

うちもそのやり方で計ってました。
病院の体重計で計ったら、500gくらい差がありましたが、赤ちゃんなんて日によって増減ありますからそんなもん。って考えてました^_^

うちの子は4ヶ月健診のとき、標準より小さいけど成長曲線内だから大丈夫と言われました^_^