※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r♡
子育て・グッズ

エルゴアダプトのデメリットを教えてください!

エルゴアダプトのデメリットを教えてください!

コメント

あしゆ

新生児から使えるがウリでしたが無理でした⤵
股開きすぎです!

結局まともに使えたのは4ヶ月か5ヶ月くらいでしたかね…

• r♡

r♡

マジックテープで調節可能とのことですが、それでも股は開いてしまうんですね…
    4.5ヶ月頃からは問題なく使えてますか?
    寝てしまった時のネックサポートなんかは良さそうですか?

• 10月20日
  • あしゆ

あしゆ

そうなんです、マジックテープで新生児用のところに合わせてもかなり股が開くので心配になってやめました💦

4、5ヶ月からは毎日使ってますよ✨
    エルゴなので肩も腰も負担がかかりにくいです!そこはさすがって感じです😊

ネックサポートは、新生児~首すわりまで使ってなかったのであまり実感はないですね😂

• 10月20日
  • r♡

r♡

オリジナルは持っているのでどんな感じかわかるのですが、アダプトはどうなんだろうと気になってます😊

マジックテープは使ってるうちに、つきが悪くなったりしないのかも気になってます。
    ネックサポートがわたしには魅力的なんですが、2歳くらいの子にはあまり意味ないのかなど、、、
    うちの上の子は3歳すぎてもエルゴ使っていたので💦

• 10月20日
すけなり

エルゴアダプトとメッシュ両方持ってます☺️
アダプトは持ち歩きにはかさばるのがデメリットですかねー(*´・ω・`)
でもメッシュのやつよりしっかりしてて肩とか楽です😃
うちは1ヶ月半から使ってましたよー🎵

• r♡

r♡

ネックサポートはどうですか?3歳近く大きくなっても守られますか?

• 10月20日
  • すけなり

すけなり

ちょっとまだ子供が1歳前なので3歳の状態は分からないのですが、今の時点でネックサポートの上から腕だしちゃってます(;^∀^)
    なので寝たらフード?を出してカクっとならないようにしてますね😁💧
    ただこれはメッシュの方でも一緒です💡

• 10月20日

メッシュ素材のものがないので夏は暑い、前向き抱っこができない、安全ベルトをつけるのが大変でした💧(片手で子ども抱っこして片手で取り付けてました)

• r♡

r♡

そうなんですね!
    ネックサポートはどうですか?
    大きくなっても頭グデーンてならなさそうですか?

• 10月20日

退会ユーザー

寝ている時、ネックサポート付け替えてるのですが、生後6ヶ月の子どもでも、椅子に座った時などにぐでーんとなってしまいます💧私の付け方が悪いのかも知れませんが...。立って歩いてる時はそんなになりません♪

• 10月20日
  • r♡

r♡

ありがとうございます。
    2歳くらいの子だと頭がはみ出てしまって意味ないのではないかと思ってますがどうでしょう。。
    小さいうちは大丈夫そうですね\( ˆ ˆ )/

• 10月20日