※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさ
ココロ・悩み

毎日ご飯作るのが難しいです。皆さんはどうしていますか?ミルトン液体の取り替えは洗っていますか?

こんばんわ😊💛


毎日旦那にご飯を作ってお弁当を持たせて
あげたいけど……
娘ちゃん1人で泣かずに遊んでられるのが15分と
短くてなかなかご飯が作れません……😭

この時期皆さんどのようにしてご飯作って
ましたか?😭

あと、ミルトン液体を入れ替える時は
皆さんトングや蓋など全部洗ってますか?
それとも濯ぐだけですか?(´・_・`)

よろしくお願いします(⑉• •⑉)♡

コメント

naoyan

夜寝てる間に作り置きしてますよ〜😆

  • ありさ

    ありさ

    コメントありがとうございます(*^^*)

    寝ちゃってるとき音立てると起きちゃいそうで……😭

    • 10月19日
  • naoyan

    naoyan

    2ヶ月じゃ直ぐ起きちゃうかもですね💦あとは、パパがお休みの日に大量に作り置き、冷凍ですかねえ😆

    • 10月19日
  • ありさ

    ありさ

    そうですよね…モロー反射が怖くて😂笑

    冷凍ってなんでもしちゃっていいんですかね?😂
    冷凍の知識が全くなくて冷凍庫に未だ食べ物を入れたことがなくて😂

    • 10月19日
  • naoyan

    naoyan

    1週間くらいで食べきれるなら、割となんでもいけますよ😆❤️大変ですが頑張ってくださいね😂

    • 10月20日
にゃんちゅう1234

うちは夜ご飯の時はほぼ泣きっぱなしです(><)
子供にごめんねとは思いますがなかなか進まないので( ˃ ⌑ ˂ഃ )
ここにママいるよーとか声掛けながらしてますよ(/*´ `)/♡

またミルトンは容器をすすぐのが大体で1週間に1回くらい丸洗いしてました!(*^ω^*)
ですが、今はもぉ使ってません(><)

  • ありさ

    ありさ

    コメントありがとうございます(*^^*)
    やっぱりそうですよね……😭
    どのくらい泣かせてますか?!(>_<)

    うちも一緒です💓
    安心しました…毎日洗わないと汚いのかなと思ってたけどおっきいし面倒で……w
    もう消毒されてないですか?( ˙࿁˙ )ᐝ

    • 10月19日
  • にゃんちゅう1234

    にゃんちゅう1234


    結構泣いてますよ(><)
    短くて30分、長いと1時間くらい…
    途中力尽きて寝てます꒰⌯͒•·̫•⌯͒꒱
    そして30分くらいで起きてまた泣きますね笑
    肺を強くする練習と思って泣かせてます(´ε` )
    ちょこちょこ声掛けていればサイレントベイビーとかにはならないと思うので(*^ω^*)

    もぉ使ってないです(*´ω`*)
    洗って乾燥機で終わりですね(*^。^*)
    上の子の時からそんな感じでした(・∞・)

    • 10月19日
  • ありさ

    ありさ

    そんなに泣かせてて大丈夫なんですね🙄💛
    泣きすぎて死ぬんじゃないかと思うくらい泣くものですぐ抱っこしてたんですけど、肩の力ぬいてしばらく泣かせながらご飯作っちゃいます💛

    うちもそろそろやめようかな……💓
    あ、にゃんちゅうさんの息子さんの誕生日私の娘の誕生日の次の日です✨🙄💛

    • 10月19日
  • にゃんちゅう1234

    にゃんちゅう1234


    泣いた方が強くなります良きっと(/*´ `)/
    上の子もそんな感じでしたが
    元気に育ってます(*^ω^*)

    ミルトンにつけるのって私的に
    結構ストレスで( -᷄ ω -᷅ )
    水も綺麗だし、ちゃんと洗えば
    大丈夫かなって感じで(*^。^*)
    あと上の子がすぐ触ったりして
    おもちゃで遊んだ手で
    下の子の顔触ったりするので
    もぉ意味無いなーと思い(><)

    お!まじですか!
    めちゃくちゃ近いですね(´ε` )♥

    • 10月20日
hiyo

夜寝てる間か、おんぶしてます☺️

  • ありさ

    ありさ

    おんぶ首座りからできますか?!

    • 10月19日
  • hiyo

    hiyo

    お座りができたらだったかもしれないです😭
    2ヶ月ぐらいの頃は寝ている間に作るのがほとんどでした😅

    • 10月19日
りーのすけ

寝てる間にほとんど下ごしらえやってましたね💦
あとは旦那が見ててくれる時に仕上げるって感じでした☺

ミルトンは入れ換える時に専用のトング洗ってました!

  • ありさ

    ありさ

    昼間全く寝てくれない子でとにかく抱っこして一日過ごしてます……😭

    やっぱりトングだけでも洗剤で洗った方がいいですよね……😭

    • 10月19日
  • りーのすけ

    りーのすけ

    私は旦那も寝静まった夜にこそこ下ごしらえやってました(笑)
    うちもそれぐらいの時はずーっと抱っこでしたよ💦
    体バキバキになりますよねー💦

    私はいつも夜にミルトンの容器も洗ってました。
    でもミルトンは3ヶ月になる前くらいでやめちゃいましたよ☺

    • 10月19日
  • ありさ

    ありさ

    お子さん起きちゃったりしないですか?😂
    うち起きるんじゃないかとヒヤヒヤで……笑
    腱鞘炎もクセになっちゃって😂笑

    やめるタイミングわからなかったんですけど、うちももうやめちゃおうかな……💓

    • 10月19日
  • りーのすけ

    りーのすけ

    起きちゃう時もありましたが、下ごしらえなので30分もかかってないので大丈夫でしたよ✨
    なるべく音立てないようにまな板の下にタオル敷いたりしてました(笑)

    腱鞘炎も辛いですよね💦
    でも抱っこしない訳にもいかないし⚡

    液がなくなったタイミングでやめちゃいました!

    • 10月19日
りん

ちょっと心苦しいですが多少泣いてもそのままにしてました💦
あとは寝てる間にちょこちょこ野菜を切ったり、汁物だけ作っておいたり、お米を研いでおいたりしてましたよ!
さあ作ろうと思ってもなかなか思い通りにいかないので、できるときにできることを事前にやっておく、という感じでした。これは料理に限らず家事全般におけることです!
またはバウンサーでゆらゆらさせておけば勝手に寝てくれたり、プレイマットに寝かせておいたりしましたよ!後追いが始まってからはずっとおんぶでした💦

哺乳瓶の消毒はトングとか使ってませんでした😱バケツはすすぐだけでした😅でも特に問題なく育ってますよ😂👍🏻

  • ありさ

    ありさ

    コメントありがとうございます(*^^*)

    どのくらい泣かせてても大丈夫なんでしょうか?😭
    泣いたらすぐ抱っこしちゃってて……💧
    この2ヶ月家の事手付かずで……😭

    手で掴んでる感じですか?⊙﹏⊙
    私も軽くすすぐだけで衛生的にどうなのか心配だったんですけど、これからもすすぐだけでいきます😂

    • 10月19日
  • りん

    りん


    うーん、迷いますよね🤔うちはギャン泣きになったら流石に抱っこしてましたが泣いてすぐってことはあまりなかったと思います!
    でも2ヶ月なら家事手付かずになってしまって仕方ないですよ💦できることをやれば大丈夫です🙆なのでご主人にも理解してもらって、できないときはお惣菜に頼るとかでもいいと思います。ゆまさんが無理のない程度にやることです!

    普通に手で掴んでました😅と言うのもほとんど母乳で哺乳瓶あまり使わなかったので液体使い回すこともなかったので、、

    • 10月19日
sunny

こんばんわ😆
産後間もないので無理しなくていいと思いますよ~😉
赤ちゃん寝て起きてミルク飲んであやして...のループで大変ですよね💦
お互いお疲れさまですね💦

最初はご飯より育児中心みたいな生活で、本当に余裕ないときは、スナックパンと牛乳を片手に立ったまま育児してました笑
今は週に2~3回くらいお弁当作ってます。
朝起きてお弁当作るのは育児に少し慣れてからでいいと思います。私は主人と自分の朝とお昼のおにぎりだけ握って、おにぎり2個とお茶渡してました😃今でも時々そうしてます。
夕飯はニトリで買ったワンプレートの木のお皿を使ってご飯をよそって食べてます。洗い物が楽です。

今3カ月半くらいなんですが、3カ月入ってから、機嫌良い時は一人で遊んだりぼーっとする時間が長いときで30~1時間くらいあります。
今日は、ほぼつきっきりでした笑

お弁当も、赤ちゃん泣いたらはいはい、待っててね~と余裕が出来てきた頃くらいからでいいのではないかな、と😃

ミルトンは毎回ではないですが、蓋やトングや容器は定期的に洗ってすすいでます。
良い意味で力抜いて適当育児しましょ~っ🙆

  • ありさ

    ありさ

    こんばんは〜✨
    コメントありがとうございます(*^^*)
    ありがとうございます…
    お互いお疲れ様です😢💛

    うちもパン片手に抱っこしながら食べてます😂笑
    どうしてもお腹すいたらスプーンで食べれるものとか…笑

    まだまだ甘えちゃって作らなくてもいいんですかね……😢
    もうすぐ3ヶ月になるからご飯作れるんじゃない?と言われてからなんだか作らないといけない使命感に駆られて😂

    泣かせてる時はどのくらい泣かせてますか?!(>_<)

    ありがとうございます…
    適度に力抜いて楽しみたいと思います💛

    • 10月19日
sunny

やっぱりパンだと楽ですけど栄養取れないのが不安ですよね。

余裕あるときに、鍋一杯に野菜とウィンナーを細かく切ってドカドカ入れて、コンソメスープとかシャンタンとか、味噌汁を一度に2日分作ってます。
汁物って水分も取れるのでそれだけで栄養取れるので楽チンです🙆👍

手抜きなのに、作ってる感が出ますし笑
ぜんっぜん甘えていいと思います!だってこの先の育児を長い目でみたら、今の段階は本当にスタートラインだと思いますから😃
赤ちゃんも産んで体も疲れてる上、慣れない育児でまだ3カ月ですよ~💦

疲れたときは串団子とか甘いの食べてます😆🌸おかげで体重が...😰笑

私は寝かせて泣かせてるときは私は5分~10分と決めてます💦

娘はあんまり長く泣くとすぐヒーコヒーコして呼吸が上手く出来なくなっちゃうんで、私はどちらかというとすぐ抱っこしちゃう方です💦😰

だっこひも使えるようになったらお互い楽になりますね😃