※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまこ
お金・保険

学資保険か終身保険に入っていますか?皆さんが入っている保険とその理由を教えてください。貯金できるなら保険に入る必要はないと思いますか?

学資保険または終身保険に入ってますか?
最近は学資保険の返戻率があまりよくなく、終身保険で積み立てしてる方も多いみたいですが、皆さんが入ってる保険と、そこに決めた理由を教えて下さい🙏
また、自分できちんと貯金できるなら保険に入る必要はないと思いますか?

コメント

ちな

月15000円で学資保険かけてます。
もともと児童手当を貯金して娘の独立の際に渡す予定でいたのですが、振込があるたびに家計の口座から娘の口座に移すの忘れそうだなぁと思い、学資保険として毎月引き落としてもらうことにしました。20年後にには20万くらいプラスされて返ってくる予定です。

正直保険かけてる途中に保険会社が潰れたり、事情が変わって保険を解約しなきゃいけなくなるリスクもあるので、年1万円増えるだけなら普通に貯金してもいいかなぁとは思います(^^;)

• たまこ

たまこ

確かに口座に移す手間はありますね...
    ちなみにどちらの学資保険に入ってますか?

• 10月19日
  • ちな

ちな

ソニー生命です。

• 10月20日
えまり

私はドルの終身入りました。率がいいからです、
あとはJAの学資保険入るか迷っています。

しーちゃん

学資保険に入ろうとしたら保険屋さんに終身保険をすすめられ、そちらの方が返戻率が良いので終身保険に加入しました。
保険だと払った金額より多く返ってきますし、万が一の時に保障もあります。

• たまこ

たまこ

最近は終身保険をすすめられるみたいですね。
    どちらの終身保険に入ってますか?

• 10月19日
  • しーちゃん

しーちゃん

メットライフ生命保険とアリコです。

• 10月19日
mocha

まだ利率がよかったので、JAのこども共済に加入しています✧*°

返戻率が100%以下にならないものであれば、万一の時の保障も付くし、学資保険か終身保険に加入されるのがいいのではないかと個人的には思います◟̆◞̆✩

• たまこ

たまこ

JAはまだ資料請求してないので、一度見てみたいと思います!
    少しでも増えるなら入った方がいんですかねー😯

• 10月19日
  • mocha

mocha

途中で解約する可能性がゼロなら、入るのがいいかなって私は思います(*^^*)

• 10月19日