※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆき
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐を持っているけど、短い外出用にスリングを買おうか悩んでいます。おすすめのスリングを教えてください。

エルゴの抱っこ紐を持っているのですが、
車でスーパーに行ったときなどの
短い時間の抱っこやベビーカーで出掛けた時用に
スリングを買おうかと思ってます。

おすすめのスリングを教えてくださいm(_ _)m

コメント

ぱみゅ

ババスリング使ってました!

• みゆき

みゆき

ありがとうございますm(_ _)m
    ババスリングは生地がしっかりとしてそうですね!

• 10月20日
真木柱

友人にすすめられた北極しろくま堂のキュットミー!というスリングを、産前に使い方相談会で購入し、使っています。
スリング教室で試着した あっきースリングの方が引きやすく迷ったのですが、肩の部分が広めで私のなで肩にもフィットしやすく、肩パッドが重さを和らげてくれそうで、こちらに決めました。
中綿は最初に抜いてしまったので、元より少しコンパクトに畳めていますが、もっとコンパクトが良くて、肩パッドも半分の厚みで良ければ、少し安いキュットミー!823でも良さそうです。
リングタイプなので練習は必要ですが、夫婦で共用もできます😊

• みゆき

みゆき

コンパクトに持ち運べるのは、とっても便利ですね^_^
    でも、やっぱりリングタイプは使うのにちょっと練習が必要なんですね。
    夫婦兼用っていうのも惹かれます。

• 10月20日
coco

うちはキャリーミーにしました!
生地もしっかりしサイズ調節がチャックなのでしやすかったです👍0.1ヶ月は包まれてる感が安心するのかスヤッとよく寝落ちしてました笑

• みゆき

みゆき

ファスナーで調節出来るのがいいですね!
    装着も簡単そうです。
    スリングは、あやすのにも使えそうだと思っていたのですが、
    2ヶ月以降はスリングじゃ寝なくなったんですか?

• 10月20日
coco

我が子は縦抱っこ好きのビックベビーだったのでエルゴ頼りになってしまいました😅でも周りでもスリング使ってるママ結構いましたよ!

• みゆき

みゆき

赤ちゃんにも好みがありますもんね。
    スリング買ったはいいものの使わない事にならないようによく考えて買おうと思います^_^

• 10月21日