※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamamari
その他の疑問

妊娠がわかった時点で、仲良しの姉にだけは、協力も得たいこともあり報…

妊娠がわかった時点で、仲良しの姉にだけは、協力も得たいこともあり報告しましたが(両親はもういません)親戚や親友、友人、知人にどのようなタイミングで妊娠したことをどのように伝えたらいいのかわかりません。よくあるのは安定期になってから伝えてくれる方もいらっしゃいますが、何も告げてなくて突然SNSでというのは、嫌がる方も多いようで。私自身そうされてもあまり気にはしないのですが、やはり友人や親友には自分の口で伝えるにしても、会えればいいのですが、LINEとかだとやはり嫌がられるんですかね。私のまわりには嫌がる人が多い気がします。ちなみに今36歳です。世代によっても、違う気がしますが、皆様どのように報告されているのか教えていただければ嬉しいです(*´꒳`*)゚*.・♡会える親友には会って伝えようかなと。でもすぐに会えない人にはどうされているか知りたいです。

コメント

あかちゃん

妊娠判明後、会った親友には安定期前でも伝えました☆安定期後会った友達には伝えました☆
会えないけど伝えたい親友には安定期後ラインで伝えました!
会わない人には妊娠中にはわざわざ言わなかったです☆

  • mamamari

    mamamari

    貴重なご意見ありがとうございます、わざわざ言わなかった方には、出産されてから言われたのでしょうか?

    • 10月19日
  • あかちゃん

    あかちゃん

    わざわざ言わなかった人には特にあえて連絡はしてないです☆
    友達全員にラインしてる時間ないですし…
    産後落ち着いてからインスタに友人限定で出産したことは書きました☆

    • 10月19日
  • mamamari

    mamamari

    そうですよね!!出産後にインスタというのもいいですね(*´ ˘ `๓)
    貴重なご意見ありがとうございました(^-^)参考にさせていただきますね☆

    • 10月19日
sw

会える人には会ったときに伝えました。
安定期前に伝えてたかな?
LINEでも全然いいと思いますが、そのためにわざわざLINEするのはちょっと…と思ったので、ホントに仲の良い人には電話で話して、あとは会ったときに話しました。
別件でLINEすることがあったらそのときでもいいかもですよね。
でも産まれてから今でもまだ報告してないひともたくさんいます😅

  • mamamari

    mamamari

    確かにそうですよね、わざわざそのためだけにLINEするのは、確かに違和感感じますね、そうですね、言わなきゃ言わなきゃというのが先行しているようでした、貴重なご意見ありがとうございました(*´꒳`*)

    • 10月19日
しろ

今年29歳です🎵親友にはLINEやら会ったときに適当な週数で伝えました😊両親、義両親には12週前後で、親戚は安定期入ってから。それ以外の人には出産後にSNSで🎵2人目の出産報告はSNSですらするかもわかりませんが(笑)こんな感じです😊

  • mamamari

    mamamari

    ありがとうございます、やはり会った時や親友にはLINEする時のタイミングが良さそうですね、出産後というのもありですね٩(•ᴗ• ٩)貴重なご意見ありがとうございました☆☆☆

    • 10月19日
はるかい

今年33ですが、次男の時は地元じゃないし知り合いがいない県外だったので、親友には電話で実は…と話してたら、翌週にその親友からも実は…(笑)と言われて、長男の時も電話で同じ年に実は…と話してて同級生で次男も同級生になる奇跡でした(笑)親には安定期入ってから伝えるつもりが姉が私のSNSをみて、病院行った体調悪いわぁ~と書いてたのを母に伝えてしまい、あんた何だったの?風邪?なに?となりバレました。別に隠してた訳じゃ無かったんですけどタイミングとか伝える方法に悩んでしまって。難しいですよね( TДT)この人には電話でも大丈夫だけどこの人は直接かな?とか、この人にはそもそも伝える?どうしよう?とか( TДT)とくに同じ年とか年上の人で妊活してる人とかいるとなんか伝えずらいし(≧▽≦)

  • mamamari

    mamamari

    コメントありがとうございます(*´꒳`*)タイミングと方法、悩みますよねぇぇ。しかも1人に言うと何人か繋がってる友達もいるので、友達伝いに伝わっていくのが一番困るなぁと思ったりして悩んでました☆密かに妊活してらっしゃる方もいるかもしれませんので、嬉しい気持ちだけで先走ってはいけませんもんね°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.なんだか肩の荷がおりました、ありがとうございました☆

    • 10月19日
deleted user

22になります(*´˘`*)♥
本当に仲のいい子3人には
すぐに報告して
両親は初診後、
義両親は心拍確認・
予定日確定してから報告しました♪
あとの人たちは会った時にでも
報告する予定です☺️💕
ぶっちゃけ会う機会も無いんですけどね( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

私自身SNSで妊娠報告して、
色々探られたりされたくないので(´;ω;`)←
もう知らない人は知らないままでいてくれ😂👍🏻って感じです😆←

  • mamamari

    mamamari

    貴重なご意見ありがとうございます°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.相手に合わせて、タイミングと方法をちゃんと考えてされてたんですね٩(•ᴗ• ٩)確かに探られるのは嫌ですもんねぇ。私もそんな気持ちでいようと思いました(*´ ˘ `๓)ありがとうございました☆☆

    • 10月20日