※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
風船🎈
家事・料理

お弁当にどんな具材を入れますか?唐揚げ、ウインナー、卵焼き…定番のも…

お弁当にどんな具材を入れますか?
唐揚げ、ウインナー、卵焼き…定番のものしか思い浮かばず、、(´-ω-`)
近々、お弁当を作る予定があります!毎日主人のお弁当は作っていますが普通のおっさん弁当なので、もっと色鮮やかでキャラ弁とまではいかなくても子供も大人も喜ぶような、料理上手なママさんが運動会に持って来るような、そんなお弁当が作りたくて…😍

オススメの具材や押さえておくポイントがあれば教えて下さい‼‼
もし可能なら写真も見せていただきたいです♥

コメント

deleted user

何人分くらいですか?

写真は去年の運動会のお弁当です。

旦那の両親が来たので多めです。

半分手抜きですが…

  • 風船🎈

    風船🎈

    親子3人分の予定なので、小さめの三段の重箱に詰める予定です‼

    凄いです‼‼色鮮やかだしフルーツもたくさん😍
    枝豆やコーンを入れると色合いも良くなりますね!
    揚げ物も色んな種類を入れるとボリューム満点ですね🎵
    参考になりました!
    素敵なお写真までありがとうございました(o^-^o)♥

    • 10月20日
まみー♡幸せになりたいシングルマザー

最近保育園の遠足で、私と娘の分お弁当作りました💓
枝豆好きなので買ったのに入れるの忘れました(笑)
とうもろこしもいいと思います❤
私は料理下手くそで苦手なので頑張ってもこんなのしかできませんが、、(笑)

ピックを使うと可愛く出来ると思います💓ピック禁止でなければ・・・❤

  • 風船🎈

    風船🎈

    可愛いです♥
    息子もアンパンマンが大好きなので、こんなお弁当を見たらテンションMAXになると思います😆
    これは鮭の混ぜご飯で作っているのですか?教えてほしいです🙏
    めちゃくちゃお上手ですよ~私なんてこういった才能がないので、、主人のおっさん弁当で精一杯です😂
    素敵なお写真までありがとうございました‼参考になりました🎵

    • 10月20日
やまびこ@三児の母

幼稚園の運動会の時のお弁当ですが…

アスパラベーコンは旦那も子供も大好きなのでこういうお弁当の日は必ずリクエストあります✨

  • 風船🎈

    風船🎈

    アスパラベーコンは家族みんな大好きです‼緑とピンクで彩りもいいし入れようと思います😆

    このカップに入っているのは色んな種類のご飯ですか?
    お弁当にはおにぎり‼っていう勝手な思い込みがあったので勉強になります(>_<)
    凄いです‼こんなお弁当ならお子さんも大満足ですね🎵
    こうやって写真を見てるだけでウキウキしてきます😂
    素敵なお写真までありがとうございました‼
    とても参考になりました♥

    • 10月20日
  • やまびこ@三児の母

    やまびこ@三児の母

    カップのは
    赤飯
    そぼろ丼
    生姜焼き丼
    です(๑˃̵ᴗ˂̵)✨
    お弁当はおにぎりのイメージだけど
    丼ものにしちゃえばおかずが少なくてもお腹にたまるかなぁと思いカップにしました(๑˃̵ᴗ˂̵)
    この日は私の両親も居たのでパパも気を使ってガッツリ食べられなかったので、こうなるかなぁ?と予想してカップにしておいて正解でした✨
    あのカップは良かった!と絶賛してくれていましたよっ☆

    • 10月20日
♡ぶーたん♡

娘の運動会の時のお弁当です。
大人3人、子供1人で食べて丁度いいくらいでした⑅◡̈*.

  • 風船🎈

    風船🎈

    このプーさんとミッキーの袋はおにぎりですか?
    可愛いです♥より一層華やかに見えますね(*^^*)
    お野菜も多くて、さつまいもは息子も大好きなので是非入れたいと思います😆
    素敵なお写真までありがとうございました🎵参考になりました‼

    • 10月20日
風船🎈

皆さん、素敵なお写真ありがとうございました(o^-^o)
おっさん弁当しか作ってこなかった私なので、これを機に息子も喜ぶようなお弁当を作りたいと思います‼‼具材や彩りなどを参考にさせていただきます🍴🙏💓