※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららのすけ
妊娠・出産

妊娠中、胃の調子が悪くて体重が減り、食事が制限されています。つわりが終わっても食欲が戻らず、逆流性食道炎の可能性も。出産までこの状態が続くか不安です。

妊娠中、胃の調子が悪くて現在妊娠前より体重が5〜6キロ減っています。産婦人科で胃薬もらって飲んでますが食べれる物や量はあまり増やせずです(>_<)すぐ喉に詰まった感じや重苦しくなったり胃痛がしたりするので…。
妊娠中体重が減っただけの方おられますか?つわりが終わったらもっと食べられると思ってたので落ち込む毎日です。
胃の調子が悪くて(逆流性食道炎かも)出産までに治ったって方おられますか?
消化の良いものを小分けにして食べたりしてますが、治る気配がないので出産までこのままなんですかね…。毎日憂鬱です…。

コメント

わたしもつわりが終わったら楽になる!って思ってたのに出産まで胃の調子が悪くて食べれませんでした(¯¯̥̥)妊娠中はほぼフルーツとビスコで生きてました(笑)体重プラスになったことなく、臨月で3kg落ちたくらいでした!
消化を助ける薬と胃粘膜保護の薬出してもらってましたがまあ気持ち程度でした…(´,,•ω•,,)💦
ほんと憂鬱ですよね😢産んだら全て終わりますよ💕

• ららのすけ

ららのすけ

ありがとうございます
    やはり出産までつづきましたか…(>_<)フルーツとビスコで乗り越えるのもつらいですね(>_<)
    胃薬も気休め程度ですよね。
    妊娠生活楽しみたかったですがもうそんな余裕なくなりました^^;
    早く無事出産したいです^^;

• 8月17日
ちゃんるぅ

私も同じ感じです(⌒-⌒;)

私の場合は初期の食欲不振に加え、切迫早産で入院し食事が合わなかったり点滴の副作用で食欲不振がぶり返したのが原因だと思います(・_・;

中期に入った時には同じ食事でも体重の増加もみられましたよ(o^^o)

その後、入院して体重減少してしまいましたが。

後期に入ってからも体重戻ったころに入院して、ようやく点滴の副作用にも慣れましたが、後期悪阻というかお腹が大きくなったことで、あまり食べ物が入らない+消化不良な感じが続いてます(・_・;

それでも、現在は妊娠前の体重に戻りつつある感じですよ(*^^*)

• ららのすけ

ららのすけ

ありがとうございます
    初期も後期も入院されてたんですね。点滴の副作用辛いって聞きますね…(>_<)
    頑張って乗り越えられてきたんですね。
    後期悪阻も恐ろしいです(>_<)
    34wまでこられて羨ましく思ってしまいますが、あと少し頑張ってくださいね

• 8月17日
てるてる・*・:≡( ε:)

わわわ、お大事に!
私はそれほどひどくないのですが、朝スムージー作ってオヤツ時くらいまでかけてちびちび飲む作戦で頑張ってます。

食べた後横になると辛いので、座りながら眠ってます笑

• ららのすけ

ららのすけ

ありがとうございます
    スムージー身体に良さそうですね☆
    私も座りながら寝たいと思う時があるのですが、家のイスの背もたれが低く、それもまた辛いです^^;

• 8月17日