※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちな
子育て・グッズ

日焼け止めは、軽い外出からでも塗ることが大切です。特に新生児はデリケートな肌なので、車やベビーカーでも塗ることをおすすめします。

もうすぐ生後3ヶ月の娘と出かける時に毎回悩むのですが、日焼け止めはどの程度の外出から塗ってますか?

一応新生児から使える日焼け止めは買ったのですが、車での外出や日除け付きのベビーカーで近所のスーパーに行く時、塗るべきか悩みます。
どの程度の外出から塗ってますか?

コメント

花太郎

私も夏前に皮膚科と小児科で相談しました。

皮膚科の先生は出掛ける時は日焼け止めを。
小児科の先生は帽子や日よけなどしてれば近所のスーパーぐらいなら塗らなくても..

みたいな感じでした。
実際、近所の買い物ぐらいでは塗らなかったです。
抱っこしてる時は日傘、ベビーカーでは日よけを全開にって感じで。

歩けるようになってお外に出るようになった時に塗るようになりましたよ^^

  • ちな

    ちな

    私もお医者さんによって塗った方がいいとか、もう少し大きくなってからでいいとか言われることがバラバラなので悩んでました(>_<)
    日焼け止め以外での対策をしっかりしてあげるようにします。

    回答ありがとうございます!

    • 10月19日
deleted user

小児皮膚科で、
自分で外を歩けるようになるまではいらない と言われましたよ。
少し陽に当たるくらいは逆にしないといけないし、自分で歩かない間はある程度防げるので。