※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこ
ココロ・悩み

姑からのストレスを軽減する方法について相談しています。

同居ではありませんが、姑が文句などを嫁の私に旦那が、いない所でぐちぐち言ってきます。

⚪︎⚪︎が(夫)が嫁に連絡をするなって言うのよー
と言われました。それは何をするにも姑がいちいち口だしし、私が嫌な気持ちになるので夫が気をつかって言ったことです。
そして、子供に毎月おもちゃやお金など渡してきます。教育ができないので夫から注意してもらったのに、ゆうことを聞きません。

近場に住んでいるので月1は会わせていますが、
正直毎回イライラしています。

ここまでくると姑が嫌いになり、嫌いな気持ちはかわらないですが、姑の孫になるので嫌いですが子供を月1で会わせていますが、
これ以上姑に対しての対策がみつかりません。
どうすればストレスを軽減できるでしょうか❓

コメント

ママリン

嫁の文句じゃないからまだ可愛いもんですね(^^;
でもほんと、余計なことされるのってイラっとしますよねー!
おもちゃやお金に関しては、旦那さんから言ってだめなら私は自分からも直で言います 笑

すると姑に嫌われ、若干の距離感ができます 笑
距離感ができると姑も図々しくできなくなり顔色伺ってくると思うのでそれくらいの距離感が好きです👌 あっちも私に気を使って小さくなってるくらいがちょうどいいですから。

言ってだめならしばらく泳がせて連絡しないようにして会わせない作戦かなw?

ほんと、嫁と姑ってめんどくさい関係ですよね💦わたしもホトホト疲れましたー🌀

• まーこ

まーこ

ホント姑ってめんどくさいですよね‼︎
    今回の子供こと以外でも以前主人も言ってもらって、私も意見をゆうと、はぶてられ、酷い態度をだされ距離ができたのですが、それでも夫の顔を立てるため普通に接するとまた、距離が近くなり、意見をゆってくるので、
    これは何を言われても嫁も意見を言わないかぎりダメですね。

ホント嫁は疲れます。でも嫁も言わないとダメですね^_^

• 10月19日
ふとこ

私は姑にガツガツ言うので姑が引いてていい距離感です(笑)
嫌な事は嫌!!とハッキリ言ってて旦那も味方してくれてます(笑)

• ふとこ

ふとこ

旦那さんが味方してくれるなら多少強引ですが嫌な事は自分の口で嫌と言ってもいいかもですね!
    あとは孫は可愛がってもらうけど嫌な事は嫌、うれしいことはありがとうと言うようにしてます💓媚び売るところは売ってます(笑)
    参考になれば☺️

• 10月19日
  • まーこ

まーこ

やはり、旦那を通してより、嫁がしっかり言わないと姑も引いてくれないんですね〜
    私もそうしてみます^_^
    嫁が言ってもかなりしつこい性格な姑なので、やはりズバズバ言った方が良いですね。

• 10月19日