※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
omochichan
妊娠・出産

妊娠後期になると食欲が減ると言われるけど、私は全然食べられる。いつから食べるのがきつくなりましたか?体重管理が大変で、食欲が減るほうがいいです笑

妊娠後期に入ってから
「ご飯食べれなくなってきたでしょ〜!」
と言われることが増えました。

私、全然食べれます…😓
むしろ一人前じゃ物足りないくらいです😓

皆さんはいつ頃から食べるのきつくなってきましたか?
体重管理が大変なので、いっそきつくなってほしいです笑

コメント

sw

私も全然食べれてました😅
ずっと食欲旺盛でしたよ🙌笑
自然と食欲減って体重管理したいですよね😩笑

  • omochichan

    omochichan

    ずっと食欲旺盛という方も結構多いのですね😂私もそのパターンになりそうです!

    • 10月19日
ぷにぷにぷにお

すっごいわかります🤣
まだ食べても食べてもお腹減ってます、、
ほんとに早く後期つわりきてほしい!笑
回答になってなくてごめんなさい😂

  • omochichan

    omochichan

    同じ思いの方がいて嬉しいです😂なかなか思惑通りにはいかないですよね💦笑

    • 10月19日
ひまわり🌻

私もめちゃくちゃ食べれてました😂
食べても食べてもお腹減って(笑)
ただ、35週過ぎたころから
食べるとムカムカしたり
気持ち悪くなる後期づわり
ありました😂

  • omochichan

    omochichan

    ムカムカするようになってからは、食べる量減ったり体重管理が楽になったりしましたか!?😍でも、いざそうなったらしんどいのでしょうね💦ないものねだりです💦笑

    • 10月19日
  • ひまわり🌻

    ひまわり🌻


    食欲は今まで通りあるので
    食べる量は変わりませんでした😂
    なので体重管理は相変わらず
    増えないようにするのが
    大変でした💦💦

    • 10月19日
  • omochichan

    omochichan

    わぁ〜そうなのですね😭思惑通りに上手くはいかないのですね😭変な期待の仕方はやめます…💦笑

    • 10月19日
deleted user

32wくらいからが苦しくて今までと同じ量を食べれなくなり、
小分けにして食べてます😹

  • omochichan

    omochichan

    32wですか!もうすぐです❣️小分けにして食べるようになってから体重の増え方はどうですか?😍

    • 10月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    体重は5ヶ月までつわりで7㌔減り
    それから徐々に増えてはきてますが
    3㌔も増えてないです多分☺️

    • 10月19日
  • omochichan

    omochichan

    初期のつわり、相当ひどかったのですね😭

    • 10月19日
いしやま

わたしは28週頃から、後期つわりが始まったように思います😵少し食べるだけでも気持ち悪くなり...でもお腹はすく...という感じで、これはこれで辛いです😂😂早く焼肉お腹いっぱい食べたいです😳笑

  • omochichan

    omochichan

    後期つわり、つらいでしょうね😢ただただ少量で満足できたら理想ですけど、そう上手くはいかないですよね😅お大事になさってくださいね✨

    • 10月19日
mihana

私も食欲増すばかりです😂
旦那と同じ量平気でペロリです💦💦(笑)
食べ過ぎて胃が苦しくなりおぇって感じになるくせに、おかわりして食べちゃいます😅

  • omochichan

    omochichan

    食べ過ぎて苦しくなっちゃうけど食欲はあるのですね!それは辛そうです…💦私は苦しくもならず、とにかく食べれます!満腹中枢どこかに起き忘れてきちゃったみたいです😅

    • 10月19日
  • mihana

    mihana

    苦しくはなるけど食べれちゃうんですよね😅
    朝起きて第一声が「お腹すいた。」とかです(笑)
    食欲がなくなって欲しいものです。。😂

    • 10月19日
  • omochichan

    omochichan

    私もです〜😭食べたらお腹いっぱいになって眠くなってお昼寝、起きて「お腹すいたぁ」です💦笑

    • 10月19日
deleted user

7ヶ月の終わり頃から胃が気持ち悪くなってきているのですが逆に食欲は増してきてて、ムカムカするけど食べちゃって毎日悶えてます(^^;)
体重もヤバイです(^^;)

  • omochichan

    omochichan

    気持ち悪くても食欲が増すことがあるんですね😓それはキツそうです💦
    ただ食欲だけが落ちてくれたら有難いんですけどね💦笑

    • 10月19日
sena

今までと特に変わりません😌ずっと悪阻もなく、穏やかに過ごしてきました。
体重も妊娠前+5キロからあまり増えなくなりました。赤ちゃんは順調に育ってます。

  • omochichan

    omochichan

    妊娠前から5キロしか増えてないなんて、超優秀ですね😳💦私はこの数週ですでに+7キロ、まだまだ登り坂の途中です💦

    • 10月19日
ぽん

分かります😂
赤ちゃんが大きくなってきて胃が圧迫されるから食欲無くなるって聞いてたんですが全くそれがなく、なんなら妊娠前より大食いに(笑)おかげで結構太ってしまいました…😂😂

  • omochichan

    omochichan

    私も絶対そのパターンです😭笑 このまま出産まで増える一方な気がしてなりません😅産後どこまで落とせるのか…怖いです。笑

    • 10月19日
shosan❤︎

私も全然食べれましたʕ⁎̯͡⁎ʔ༄
里帰りしたからか、余計に体重がやばく
体重管理に困っています。
食べると苦しいーとはなるのですが
たべちゃいますねー😓
私は後期つわりはなさそうです。

  • omochichan

    omochichan

    苦しくても食べれちゃうのですね😂体重管理は出産まで気が抜けなさそうですね💦笑

    • 10月19日
  • shosan❤︎

    shosan❤︎

    臨月になるとまた増えるというので
    ほんとそれまで体重管理しなきゃです😓(笑)
    頑張りましょうね(*^^*)

    • 10月19日