※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどり
その他の疑問

こちらでアドバイスをいただいて歯列矯正を始めました(´∀`)やっと上下ブ…

こちらでアドバイスをいただいて歯列矯正を始めました(´∀`)

やっと上下ブラケットとワイヤーが入って本格的に矯正治療が始まりました!

が、すっごく歯がゆいし口腔内が痛くなりますね( ;∀;)

これはもう静かに耐えるしかないですよね。

矯正経験者の方に「そんなもんだよー」「慣れるしかないよー」などお言葉を頂けたら嬉しいです!!
よろしくお願いします!

コメント

もふもふ

こんにちは(^^)私は今年の夏に、矯正し終えて、今は後戻り防止のマウスピースしています(^ω^)
はじめは、慣れないですよね💦
外食時にほうれん草とか、繊維の多い野菜を食べた時にワイヤーに絡まるので、注意です💦
1か月おきくらいに、調整だと思いますが動きが早いと、調整してもらう前に奥歯の方のワイヤーが飛び出してきて、ほっぺたを傷つけることがあるのでその時は、当たって痛いところにちぎってつけるワックスをお医者さんからもらってつけてください(^^)
始まったなら、あとは綺麗になっていく一方です(^ω^)辛いこともあるかとは思いますが、頑張ってください(^^)

• みどり

みどり

わぁ♡詳しくありがとうございます!
    矯正を終えた大先輩ですね!!
    外食は気をつけます(´∀`)
    まだ慣れていないのでものを食べた瞬間に歯磨きしたくなります(´∀`;)
    ちぎってつけるワックスがあるんですね!
    頑張ります!
    あとは綺麗になっていく一方と言われるとすっごく前向きな気持ちになりました\( ˆoˆ )/♪

• 10月19日
みっこ

私も3年前くらいに矯正しました。

ブラケットつけ始めはすごい違和感があって、痛いしごはんあまり食べられなくて辛いですね💦😵
私は耐えるしかなかったです…😭
でもこの痛みや違和感も少しすると慣れます。笑 気が紛れることをやったりするとよいのかな??歯並び良くなっていくの楽しみですね!頑張って✨

• みどり

みどり

おおっ〜♡経験者の方から慣れると聞くと頑張れます!!
    そうですね(´∀`)
    何か気が紛れるように体を動かそうと思います!
    歯並びが綺麗になる事を考えて耐えてみます♪
    コメントどうもありがとうございます!!

• 10月19日
のの

こんにちは😃
元歯科衛生士で私も矯正していました。
はじめのうちは、慣れなくって不快感があると思いますが、だんだん慣れていくと思いますよ。
個人差で痛みがあるという方もいれぼば、全然痛くないという方もいるので、どうしても痛い時は、歯科医院に連絡して対処してもらうのが一番だと思います。

☆豆腐メンタル☆

10年くらい前にしました。上下を小さい輪ゴムで止めてて大変だったのを思い出します。
ゴールはあるので頑張ってください!終わったら毎日綺麗な歯並びを鏡で見たり、歯磨きもしやすくてテンション上がりますよ~