※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

娘がアンパンマンの服を着ていることについて批判的な意見があり、自身も少し驚いている。アンパンマンの服を着せることについての意見を聞きたい。

アンパンマンのお洋服はダサいのでしょうか?
もうすぐ二歳になる娘が絶賛アンパンマンにハマり中で、アンパンマンキッズコレクションのお洋服を何点か持っています。
プティマインやアプレレクール、ギャップも好きでよく着せています。
先日他のアプリにて
・アンパンマンなどのキャラ物のお洋服はダサい
・他の家の子が着ているのを見るとあんなの着せない
・恥ずかしいから着て外に出られない
などなど、キャラ物のお洋服は大批判されていました。

確かに、大人顔負けの可愛くておしゃれなお洋服も良いなと思いますが子供が自分で欲しくて選んだ服なのでアンパンマンも有りだと思っていました。“キャラ物がダサい”等の感覚も無かった私は少し驚いてしまいこちらにて質問させていただきます^_^

親御さんの趣味等もあるので、どの服がいいというわけではありませんが少し気になるのでよろしくお願いします^ ^

たまに批判的なコメントをする方がいらっしゃいますが、私は気にしてしまう性格なので批判的なコメントはお控えください。

コメント

ほにょにょ

アンパンマン着せてますよ(*^^*)
子供らしくていいと思ってます♪

• ひろ

ひろ

ありがとうございます^ ^
    同じ方がいて嬉しいです♪

• 10月19日
あり※

え?そんな事言う人いるんですか?小さい子供が着るから可愛いんですし特別ですよ😍そりゃ大人がアンパンマンのかお付いてるの着てたらダサいですが、この時期だからこそ特別で可愛いとわたしは思います

• ひろ

ひろ

確かに小さいうちしか着られないですもんね^ ^!
    子供が飽きるまで着させてあげようと思います^ ^

• 10月19日
はるあやmama

私はアンパンマンとかキャラクターの服
ダサいとか思いませんよ(o^^o)
だってこどもが好きなキャラクターですし
アンパンマンに憧れてますし(o^^o)
普通に4歳ですがパジャマとかもアンパンマンですよ。

• ひろ

ひろ

うちもパジャマアンパンマンです^ ^
    子供が着たい時に着せてあげようと思います!

• 10月19日
さっちゃん!

私はキャラクターもの
全然いいと思います☺️💓💓

アンパンマン可愛いと思います!💓

• ひろ

ひろ

同じ方がいて良かったです^ ^!

• 10月19日
あーか

今しか着れないからこそキャラクターも着せてます(・ω・)/
今はおしゃれな感じのキャラものもありますし、何より子どもが喜ぶので♡

• ひろ

ひろ

確かに今だけですよね!
    うちも子供が喜ぶので着たい時に着せてあげようと思います^ ^

• 10月19日

本人が着たいもの着せてあげるのがいいと思いますけどね。
小さい頃から親の趣味の今風ファッションなんて幼稚園児見ますけど❔ってなります。小学生なんてもう原宿!みたいな子いたり。今は服ださいといじめられそうですが、まだ小さいなら可愛いし良いと思いますよ😃

• ひろ

ひろ

そうですよね!子供が飽きるまで着させてあげようと思います^ ^

• 10月19日
あかちゃん

私もアンパンマンの服持っていて着せますが、部屋着としてつかってます(^^)
外着としては私の中でもダサいとかじゃないんですが、着せれないです。
なんていったらいいかわからないですが。
外着はかっこいい服を着せたいので着せてます♪

• ひろ

ひろ

オシャレなお洋服を着せたいっていうのも確かにあります^_^
    うまく使い分けたいと思います^ ^

• 10月19日

私も子どもが産まれた頃はキャラ物の服は絶対買わない!って思ってたし周りにも言ってました🙄でも息子がトーマス大好きなので、気づけばトーマスの服買ってました(笑)息子も喜んで着るし、普通に外出もしますよ☺️

• ひろ

ひろ

私も子供がハマる前までは、キャラ物の服に興味なかったのですが子供がハマってから可愛いアンパンマンの服探しをしています。笑
    子供の力はすごいですね!笑

• 10月19日
じゅあん

本人がコレ!とアンパンマンやわんわんを選ぶので着ていますよ。
大人でもミッキーを着ている人は沢山いるので全然ありだと思います。

• ひろ

ひろ

確かに大人もキャラ物着ますよね!
    うちも子供が好き嫌いが出てきたので子供に選ばせてアンパンマンも着せてあげます^ ^

• 10月19日
Rose

家の子もアンパンマン大好きで良く着てますよ❤️
アンパンマン着れるのは小さい内だし、年配の方々も知ってるのでよく話しかけて貰えます🎵
人それぞれの考えの違いかも知れませんが、うちみたいに着せてる家も有る事は知ってて欲しいです( ´∀`)

• ひろ

ひろ

私もお出かけにアンパンマンよく着てます^_^
    確かに色んな方に声かけて貰えるので子供も嬉しそうです^ ^

• 10月19日
ゆう

友人の子もアンパンマン大好きです🎵
子どもらしくって、
とってもかわいいと思います!
その子につられ、アンパンマンに詳しくなれました(笑)

こどもができる前は、キャラ物はなぁ…と私自身思っていましたが、
親の立場になり、子の笑顔が見れるならキャラづくしでも良し!!と考えが180度変わっちゃいました😁

• ひろ

ひろ

まさに私もそうです^_^笑
    子供の力は凄いですね!笑

• 10月19日

アンパンマンキッズコレクションのお洋服普通にお洒落でかわいいと思います😍💕ほんとは買って着せてあげたいけど高くて買えてないです😢(笑)
娘さんがアンパンマン好きならいいと思います!今しか着られない時期ですしね!息子もアンパンマン好きみたいなのでアンパンマンの服見つけたら買っちゃいます!(笑)既にパジャマはアンパンマンです❤(。☌ᴗ☌。)

• ひろ

ひろ

とっても高いですよね(T-T)
    うちもお出かけ用に大事に着てます!
    お出かけ用にしてたからこそ、ダサいという意見を見て少しショックでした(T-T)

• 10月19日
ゆーたん3

うちのこともアンパンマン大好きでこの間も来てましたよ!
キャラクターものは子供なら全然いいと思うしディズニーランド行ったら大人もキャラクターTシャツきてますよ!
気にせず着させてあげけください。

• ひろ

ひろ

確かに大人でもキャラ物きるんだから子供も全然ありですよね^_^!
    たくさん着せてあげます!

• 10月19日

全然おっけーです!

かわいいでしょ!

無理にインスタ映え?しそうな長いスカートとかはかされてる子とかのほうが、あちゃーとおもいますね😭

• ひろ

ひろ

私も子供服は、子供らしさというか子供のうちしか着られない服を!と思っているので、安心しました^_^

• 10月19日

全然着せてます😃キャラ物って小さい時しか基本着られませんし、可愛いからいいと思ってます。

逆に変におしゃれに気合入れてる感じの子を見ると、そんなの大きくなってからいくらでも着られるのになーと思ってしまいます😅

• ひろ

ひろ

確かに小さい時にしか着られないですよね!
    私も大きくなってからでいいのになーと顔と服の違和感を感じます。

• 10月19日
せっか

うちもアンパンマンの洋服着ますよ😊
本人が着たいって自分で選んだ洋服なら喜んで着させてますよ😀💓
キャラ物がダサイって感覚私もないです😫

• ひろ

ひろ

同じ方がいて良かったです^_^!
    本人が気に入って自分で選ぶ事に意味があると思ってるので、好きな物を着せてあげようと思います^ ^

• 10月19日
ωKANYAω

ウチは、、
どちらの意見もわかる派でして、、
本人アンパンマン好きだし買ってあげたいけどTシャツとかは止めようよぅ💧となるので 、、
アンパンマンの服でもパーカーったり靴だったりにして、
「ぁ、たしかにアンパンマン」程度のもので、、(自分が許せる範囲)
あとはパジャマや腹巻などにしましたよ( ̄▽ ̄;)
子供が自分で選んだ服は買ってあげたくなっちゃいますよね!!
気持ちわかります!

• ひろ

ひろ

ザ・キャラクターが苦手という方も居ますよね^ ^
    うちの子はアンパンマンも着るし、私が用意した服も着るので使い分けようと思います^ ^

• 10月19日
カフェオレ

めちゃくちゃアンパンマン着せてます(笑)
子供が好きなので!
子供が好きで着るならいいじゃないですかね😅
何言われようと批判されようとそんなの無視無視😀✨
どうせ大きくなったら好みも変わってくるんだしそれまで何着ようと着せようとよそはよそ、うちはうちです(*ˊᗜˋ*) ノ💕

• ひろ

ひろ

子供のうちは何着ても可愛い!と思っていたので、ダサい書かれていてショックでした(T-T)
    子供が満足ならそれで良いですよね^ ^!

• 10月19日
  • カフェオレ

カフェオレ

お出かけとかする時にアンパンマン着せてたら他の知らない同じ月齢の子供達が「アンパンマンだ💕」って言って寄ってきて少し一緒に遊んだりして交友の幅が広がったりしますよ😆✨
    私はまだ批判的なのを見たことないですが子供が満足ならほんとにそれでいいんです(*^^*)

• 10月19日
  • ひろ

ひろ

まだ交友はした事ないけど、確かに色んな方から声をかけてもらって娘は嬉しそうです^_^

• 10月19日
どんぐりこのみー

うちもアンパンマン大好きで週のどこかでは上から下までアンパンマンですよ(笑)
子供の頃しか着られないし、何より本人が好きで着てて「○○の服、アンパンマン付いてるね!いいなぁ💓」と話しかけると満面の笑みを浮かべる息子を見てたらもう何枚でも買ってあげたくなります😂

• ひろ

ひろ

きっと、子供心を考えるとアンパンマンの服はとっても嬉しいんですよね^_^
    私の子供もアンパンマンの服を着ている時に他の子達に、アンパンマンついてる!て話しかけられたりします^ ^

• 10月19日
いろは

全然参考にはならないかもですが、ださいとは思いません💧
うちはどハマりしてるけど、何故か1着も持ってませんw

あたしがキャラものはあんまり好きじゃないので、むしろ可愛いやつが大好きでそればかりに目がいきそういうのばかり買ってるって感じですw

けど、パジャマとか昔わんわんにハマってた時にわんわんの絵がついたパジャマ着せてましたよ~✨

• ひろ

ひろ

私も可愛い服大好きです^_^
    娘の趣味?のアンパンマンの服。私の趣味の服。ジジババの趣味の服。と最近服が溢れかえってます^_^笑

娘と私の気分で使い分け用と思います^ ^

• 10月19日
はち

ダサいって💦
子どもをアクセサリー感覚でお着替えさせているような言い方ですね💦
子どもが選んで着ていることに意味があるのにそれをダサいも何もあるか!

私も個人的にはキャラもの好みませんが、子どもが選んだらダサいという理由で着させないということはないです。

その方は自分と子どものセットが他人からどう見えているかの方が重要なんですね、きっと!

• ひろ

ひろ

確かに子供や自分が周りからどう見られているかを気にしている感じですよね!
    親の見栄に子供を巻き込むのは良くないですね^ ^

• 10月20日

わかります~💦
アンパンマン、ダサいって言ってたママ友いました😓
うちは今年8歳になる長男がアンパンマン大好きで、服とかグッズとか集めてたのでそれ聞いてショックでした💧
ですが成長した息子が同じ事言うんです(泣)あんな好きだったのに!
でも全部きれいにとってあるので今1ヶ月の次男にどんどん着せる予定です😆
アンパンマンミュージアムもまた行きたいなーと思ってます🎵

• ひろ

ひろ

やっぱりそう言う人もいるんですね(T-T)
    アンパンマンの卒業はお子さんの成長の証ですね^ ^!
    我が家も次の子も使えるように大事に使ってます^_^笑

子供が興味ないなら全然良いと思いますが、親の趣味でダサいとかは決めないで欲しいなあと感じてしまいます。

• 10月21日