※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

息子が後追いが激しくて困っています。後追いはいつまで続くのでしょうか?ベビーゲートは考えているけど、部屋が狭くて難しいです。他のお子さんはいつ頃まで後追いしていましたか?

今週8ヶ月になる息子です(・ω・)ノ
最近、後追いがすごいです💦
キッチンにいようが、トイレにいようがどこにでも付いてきます。
キッチンにいるわたしの足を掴んで立ち上がろうとするので、よくバランス崩してすってんころりん…😅
作業の手を止めてあやす…
あやせばすぐ泣き止んでまた遊び始めるので、まぁいいんですが…
いつまで後追いってするものなんですかね?💦

ベビーゲートも考えましたが、2DKという間取りで部屋が狭いので取り付けは難しいですし、行動範囲が狭くなってしまってかわいそうだなーと思ってます。

皆さんのお子さんはいつ頃まで後追いしてましたか?

コメント

deleted user

私も2DKという間取りでキッチンにベビーゲート付けられずずっとこまってました。
私がいない時もキッチンに侵入し色々荒らしてました。ついにシンクの中にある放置までもちだしゆかにおちてたこともあり、引越しを決意しベビーゲートが取り付けられる間取りにしました😖
現在1歳4ヶ月ですがまだまだ跡を継いできます。😥

  • ゆー

    ゆー

    わたしもいずれ引っ越すとか思うのですが、いつになることやら…というかんじです💦
    後追いってそんなに長く続くんですね😅

    • 10月19日
しずかmama

未だに後追いします!
なかなか1人で黙って遊んでることはないので、私がキッチンにいたら足元でボールと泡立て器やフライ返しを出してきて遊んでいたり、ドアを少し開けたままトイレに行くと30秒程後にドアを必死に開けて歩いてきます。

うちはベビーゲートは買っていません。無理やり近くに来れなくする(例えばトイレに行くのに完全にドアを閉める)と、吐きそうなくらい大泣きしてしまいます。危険な物を触らないように見ていながら、近くに居させるしかないなと感じています。

その子にもよりますが、2歳くらいになったら大人しく1人で遊んだりTVを観たりする時間が長くなると聞きました!それまではなかなか難しいかもしれませんね!

  • ゆー

    ゆー

    近くで遊んでくれてればいいんですが…
    わたしのズボンを掴んで立とうとするので危なっかしくて😅

    なるほどー、後追いは長く付き合って行くしかないんですね💦

    • 10月19日
  • しずかmama

    しずかmama

    はじめはそうですよね。。うちの息子も遊んでくれるようになったのは1歳過ぎてから、機嫌の良い時限定です笑 少しでもお腹がすいてきていたり眠かったり長く1人で遊ばせていたりすると、もう抱っこじゃなきゃダメですね…💦
    私は7ヶ月頃、どうしても家事が進まない時は抱っこ紐でおんぶしていました!さすがに今はもう嫌がって無理ですが…💦

    • 10月19日
  • ゆー

    ゆー

    おんぶ大変ですよね…?
    肩こりと腰痛もともとひどいので、おんぶずっとしてたらどうなることか…💦

    • 10月19日