※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ¨̮ )
子育て・グッズ

幼稚園とインターナショナルスクール、どちらがいいでしょうか?園バスあり、小学過程も通わせるか未定。2人目も考え中。通っているママさんの意見聞きたいです。



来年から 幼稚園に入れるか
インターナショナルスクールに入れるか
迷ってます( ´•ᴗ•ก)💦

小学過程もあるので義務教育資格も取れますが
小学過程まで通わせるかは決めてません。

片道 一時間ちょっとかかります。

幼稚園は園バスがあります。

2人目も2年後位に考えています。

皆さんなら幼稚園?インターナショナルスクール?
どちらがいいと思いますか?

また、インターナショナルスクールに
通わせているママさんいたら
お話聞きたいです😌💗

コメント

deleted user

お金があったらインターナショナルスクールいれたいです☺️いろいろ吸収する小さい頃だからこそいれたいけど残念ながら我が家はインターナショナルスクールに入れる余裕はありません😢いれたくて調べたら大学くらいの学費でした😂

  • ( ¨̮ )

    ( ¨̮ )


    私も調べました😅💦
    やはりお値段はしますよね(笑)

    うちの旦那は息子に対しての
    投資は惜しまない。と公言する位
    息子LOVEなもので
    学費等の面ではなんとも思ってない様子で💦

    • 10月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うらやましい✨そしたら幼稚園の時期お試しでインターナショナルスクールいれて小、中はあとから決めても良いのでは☺️
    なんかいろいろやらせられる環境や経済力あったらいろいろ試すのもありだと思います!うらやましー✨

    • 10月20日
パティ

インターナショナルに通わせています。片道1時間半で、毎日2往復👍下の子がまだ3ヶ月なのですが、頑張ってます❗

上の子はもう英語のみで会話ができます。下の子も2才になったら入れる予定です。

  • ( ¨̮ )

    ( ¨̮ )


    生まれてすぐの送り迎えや
    正産期の送り迎えも出来てましたか?

    下のお子様も小さいのに
    頑張られていて尊敬します( *˙˙*)

    • 10月27日
  • パティ

    パティ

    出産1週間前まで運転しました😁

    • 10月27日
  • ( ¨̮ )

    ( ¨̮ )


    すごいてすね😳😳

    出産前後はスクールお休み
    させたりしましたか?(๑ơ ₃ ơ)

    • 10月27日
  • パティ

    パティ

    出産当日だけ休ませて、あとは行きました❗お盆休みもすぐだったし、本人が行きたがったので(*^^*)

    • 10月27日
  • ( ¨̮ )

    ( ¨̮ )


    その時の送り迎えは
    どなたがされました?( ´•ᴗ•ก)💦

    • 10月27日
  • パティ

    パティ

    パパが仕事を休んで送り迎えしてました★だから、産院も自宅とスクールの中間くらいにしましたよ❗
    パパの協力なしじゃ絶対無理です💦
    しかもインターナショナルは休みも多いし、延長も高いです。スクールによりますが➰

    • 10月27日
  • ( ¨̮ )

    ( ¨̮ )


    そうなんですね💦
    料金調べるとやはりスクールで
    様々でした( ´•ᴗ•ก)💦


    主人の協力は今のところ分からないので
    引越し先でも落ち着いてから
    考えたいと思います😵💦💦

    色々教えて下さりありがとうございました♡♡♡

    • 10月27日
天使のmama

幼稚園が家の近くにあります。
都内中から集まってきます。
1度見学に行きました。
ただ…設備は微妙ですよ?プールもないし遊具も少ないし、園庭も小さい…。色々な見学に1度行ってみてください😰

  • ( ¨̮ )

    ( ¨̮ )


    私は都内じゃないんですが
    やはり1度は見に行くつもりです🙂💦

    ただ、3月引っ越した先での
    インターナショナルスクールか
    幼稚園なのでよくよく環境みて
    決めようと思います😌💗

    • 10月20日
deleted user

私自身が幼稚園から高校までインターナショナルスクールです。

お金があるなら通わせてあげて人とは違う経験をさせてあげるのはいいことだと思います😊ただ継続するのはなかなか経済的に大変ですよ!学費のほかも他の私立に比べて高いですし、留学費用とかもかかります。
小学校のうちはみんな英語を楽しんでますが、問題は中学以降、結局は子供の意欲次第になります。友達の中には高校まで通っても大して英語が身につかなかった子もいますし、逆にハーバードやMITに行った子もいます。

面接になるとお母さんだけでなく父親のモチベーションや経済面、子供の適正など、総合的に評価されるのでインターナショナルスクールに通わせるならそれなりの覚悟は必要かもしれません☺️

  • ( ¨̮ )

    ( ¨̮ )


    とりあえずは幼児クラスで
    本人の希望があれば
    小学校、中学と上げていっていいと
    思ってますが本人次第ですね( ´•ᴗ•ก)💦

    ただ、通学に往復2時間かかってしまうのと
    次の子を妊娠出産した場合
    出産前後の期間どうしようかと悩みます(笑)

    • 10月20日