※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
黒うさぎ ᕱ⑅ᕱ゛
子育て・グッズ

赤ちゃんのボディーソープや保湿クリームについて相談です。アロベビーで保湿しているけど、肌がなかなか改善されず心配。アトピー体質かもしれないとのことで、皮膚科に行く予定です。

皆さん赤ちゃんのボディーソープ
保湿クリームなどは何使ってますか?

うちの子もしかしたら
アトピー体質かもしれないと
健診で言われて様子見て
皮膚科に行く予定なんですが…😔

乳児湿疹だと思い
アロベビーがいいと見て
アロベビーで全身保湿してます。
それでも皆さんみたいに
なかなか綺麗にならず…
少しずつ良くはなってますが😭
アロベビー合わないのかな?
って思ったんですが身体には
湿疹が無いので…んー🤔って
感じです(°_°)

コメント

deleted user

ジョンソンアンドジョンソン良いですよ😊💖

  • 黒うさぎ ᕱ⑅ᕱ゛

    黒うさぎ ᕱ⑅ᕱ゛

    ジョンソンは私も使ってます!
    赤ちゃんにも使えるんですね!

    • 10月19日
まぁーさ☆

ファムズベビーがすごくいいと聞いて、これから試そうと思っています!!
経験談でなくすみません💧

  • 黒うさぎ ᕱ⑅ᕱ゛

    黒うさぎ ᕱ⑅ᕱ゛

    そうなんですね🤔
    試したら教えてください😊✨

    • 10月19日
ナミ

ボディソープは
キューピーちゃんの
絵柄の物です!
黄色のボトルでしっとり保湿
タイプの物です!

ボディクリームは
ママタレの東原亜希さんと
エステティシャンの高橋ミカさんが
共同開発した
BABY BORNのボディクリーム
オススメです!
わたしの娘は退院した日から
使っていますが今のところ
肌トラブルゼロです!
夏場も、あせもすら出来なかった
ですよ!

  • 黒うさぎ ᕱ⑅ᕱ゛

    黒うさぎ ᕱ⑅ᕱ゛

    ボディーソープそれの水色
    産院から貰ってまだ使ってます!
    無くなったら黄色にしようと
    思ってました😌✨

    このボディークリームは
    どこで買えますか😭?

    • 10月19日
  • ナミ

    ナミ


    BABY BORNの商品は
    ネット販売のみです😢

    • 10月19日
  • 黒うさぎ ᕱ⑅ᕱ゛

    黒うさぎ ᕱ⑅ᕱ゛

    ネットなんですね!
    見てみます( ^ω^ )
    ありがとうございます😭✨

    • 10月19日
ri

私もその頃息子が乳児湿疹ですごい悩んだときありました。3ヵ月?くらいかすごいピークなときがあって黄色い汁。脂漏性湿疹で顔半分なんて火傷?!て思うほど可哀想な状態に、、

うちもアロベビーを使用したのですが始めはよかったのですが効果があまりなく皮膚科にいき弱めのステロイドだされ抵抗があったのですが間違った使用しなければとのことで。
長引くよりかはと思い使用してすぐに治まったのですがまたぽつぽつとなったりで、、繰り返しでした。

夏は夏で汗疹とかでやはり顔にまた赤くぷつぷつがでたりで💦
終わりはある。この月齢のこは乳児湿疹なんてみんななるといいますしね😂

ただ、息子は肌が他の子よりも弱いのかなと💦
あとは、市販のワセリンなど
常に保湿!!清潔に!!てやってたら今じゃ綺麗な赤ちゃん肌になりましたよ!!
あのときの可哀想な肌はなんだったのか。あのとき残るのかなとか心配してたけどなんの問題もなかったです!

この時期また乾燥してくるし保湿忘れず今はヒルドイドで保湿してます!

  • 黒うさぎ ᕱ⑅ᕱ゛

    黒うさぎ ᕱ⑅ᕱ゛

    そうなんです😭💦
    乳児湿疹?って思ったから
    アロベビー使って保湿してたんですが
    昨日の1ヶ月健診で小児科医に
    旦那がアトピーあるって話したら
    もしかしたら遺伝の可能性も
    あるから様子見て皮膚科に
    行ってごらんって言われまして😔

    ヒルドイドって
    市販ですか??

    • 10月19日
  • ri

    ri

    うちの旦那も肌が弱く昔アトピーの疑いあったらしいです(´*ω*`)

    赤ちゃんは肌トラブル最初の方あるこはありますよね😱💣
    初めてのときはほんとなんでうちの子だけ、、とかおもったり外出するのにもなんだか顔を見られたくないとおもってしまったり、、



    ヒルドイドは病院でもらえますよ!
    姉が大量にもってたのでなん本かもらってそれ使ってます!
    ヒルドイドは大人でも有名ですよね\(^_^)/

    • 10月19日
  • 黒うさぎ ᕱ⑅ᕱ゛

    黒うさぎ ᕱ⑅ᕱ゛


    ほんと、昨日の健診でも
    ウチの子だけ湿疹があって
    どーしてだろ😔って
    落ち込みました😭💦
    先生からはアトピーの疑いが…
    って言われちゃうしで(;_;)

    やっぱ病院で診てもらって
    薬もらうのが1番いいですね😖

    • 10月19日