※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっきー♩
家族・旦那

義母にLINEで娘のベストショット(義母が買ってくれた服を着て)や、記念…

義母にLINEで娘のベストショット(義母が買ってくれた服を着て)や、記念日の写真などを送ると、『可愛い~(>_<)💕〇〇君に (旦那)ソックリ~😳💞!』といつも返ってくるのがムカつくので、『ムカつくから私が返信する』と言ってww旦那の目の前で(旦那のスマホでLINEのやり取りをしている)『目が大きいのは◯◯似(嫁)だよ😉愛してる💗ぷぷぷぷ』っていう文章とラブラブなカップルのスタンプを2通ほど送ったら、ジーン。+.゚.(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)゚+.゚。って感動してるキャラクターのスタンプで返事が返ってきたww

ちなみに旦那はガッツリ腫れぼったい一重で、私はふたえなので、娘も全体的には旦那似なのだが、2重のパッチリおめめ👀はどうみても私の遺伝子なので不満😕
でも、旦那が何故か30代に入ってから生まれつきガッツリ一重が→パッチリ2重に加齢?でなったので(整形を疑うレベル)私の顔は濃いのに娘はサッパリしてるせいもあってか、旦那にソックリって思われてるみたいです😕🙁☹️ユルセナイ...

コメント

yママ

旦那似ってわかってても
それを面と向かって言われたら
イラッとしそうですね😂

• あっきー♩

あっきー♩

本当です🙁2重は私の遺伝子なのに!って思います😂💦
    確かに、旦那寄りだけど、ソックリ
    ではないだろ~🙌🙌🙌と(笑)

• 10月19日
  • yママ

yママ

歳とると重力でたれてくるから二重なったりしますよね、姑もそうですよ😁
    わたしの小さい頃に似てるって
    よく言われる~っていいかえしちゃいましょ♡

• 10月19日
  • あっきー♩

あっきー♩

私の姑は一族の中で唯一生まれつきパッチリふたえみたいで、祖母から孫に劣性遺伝したとでも思ってるんじゃないですかね😕マタソレガムカツク……(笑)

その返し方、良いですねっ😉👍
    さっそく今度使ってみます!!!!

• 10月19日
さくら

うけました、笑

整形を疑われるレベルって。。

私も、息子が私にすこいにてて、
みんなに私に似てると言われます、というと、
そう??

下から見るとoo家の顔よ、とかいわれて、
下から見ると??って感じです!
( ゚д゚)

ハッスルママ

息子に似てると思わせてた方が、孫を可愛がってくれるし良しとしましょう。
うちは「パパにしか似てないねー。どこにもママの要素がないね。」と産まれてからすぐ言われました。
確かにその通りだったのですが、ちょっとだけイラッとしました。
「今!今私が産んだばかりよ!そんなバッサリ行くかー!」と(笑)
義母は嘘のつけない素直な人で、全く悪気なくそういうことを言ってしまう人なので、今となっては「可愛い人だなぁ」と思えます。

• ハッスルママ

ハッスルママ

最近は「美人さんねー!誰に似てるのかな?」と最初と顔が変わってきたので義実家も困惑している様子(笑)
    ママにそっくり!と外ではよく言われているのですが、「誰かなー?でも笑うとパパに瓜二つですよ」とフォローしてます。

• 10月19日
  • あっきー♩

あっきー♩

回答ありがとうございます😊💟

えー!「どこにもママの要素が無い」って言われるのめっちゃムカつきますねー!💢🙎
    本当に、産後まもなくそんな事言われたらキレそうだわー😩💨って、私も言われてました😂ww

最近はママ似で美人さんになったみたいで良かったですねっ✌(’ω’)💓❤💕

• 10月19日
  • ハッスルママ

ハッスルママ

ムカつく通り越して「よくそんな言葉出てくるなー」って呆れましたが、義母の性格からして悪気がないので、後で考えたら笑えます。
    あ、美人さんねーは義母フィルターだと思います!!至って普通の顔です(笑)

• 10月19日
aya

毎回のように言われるとむかつきますよねw
私も義母に◯◯ちゃん(旦那)にそっくり〜とか言って旦那の生まれた時の写真を隣に並べだして写真を撮りだし「ねえ!◯◯ちゃん(旦那)そっくりだよね!もう少し大きくなれば◯◯さん(私)に似てるところも出てくると思うんだけど〜。」とか言われてもちろん私に似てるところもあるのに←
行くたびそんな同じことばっか言われて抱っこしたまま離さないのでそれ以来義実家行ってないです😂😂

• あっきー♩

あっきー♩

本当にムカつきますww
    娘の写真をLINEのプロフィール画像
    にしたり、挙句の果てに私の全然知らない他人(義母には友達)も見ているタイムラインに投稿したりするので尚更ww

そうなんですよねー!自分(嫁)にも似ている所があるのに、旦那にソックリで可愛い→可愛いのは旦那のおかげ🙌みたいな感じになってるのが本当に腹立ち煮えくり返りですwww

私も義理実家とは関わりたくない派です😂✨(笑)

• 10月19日
k

毎回だと、『あんたの息子一重だけど』と言ってしまいそうですね😂笑

うちも娘が旦那に良く似ていて、『○○(旦那)の赤ちゃんの頃にそっくりね』と言っています。まぁ確かにそーだからいいけど...笑

イラッとするのは、息子が生まれたときからデコッパチなのですが(私似😂)、『⚫⚫⚫(息子)ちゃんのおでこはほーんとデコッパチだなぁ~』と義父が言います。
なので、旦那に『お義父さんは遠回しに私をディスっているのかな⁉️』と本人に聞こえるように言います。笑
わたしデコッパチ気にしてるんじゃーーーー(ノ-o-)ノ┫

義父は、悪気なく言うタイプなので(逆に言われてもあまり気にしない)、こっちも応戦しています❗笑

• あっきー♩

あっきー♩

その返し方良いですねっ(´∀`)w
    ほんと、『あんたの息子一重だけど』
    って言ってやりたいですwww

うわぁー😱ディスり義父wヤだなぁ😂
    おぺーやさん夫婦も応戦しているんですね!wさすがです😂👏💦(笑)
    お互い頑張りましょー(ง •̀_•́)ง✨✨

• 10月19日