※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむ
妊娠・出産

横向きで寝ると胎動が激しくなる経験ありますか?

横向きで寝ようとすると、普段より胎動が激しくなります!狭くなるのかな?居心地よくないのかな?って思うのですがこんな経験ありましたか?

コメント

私もです!
なので横向きで寝るの苦手です…😅
1人目の時もですが、結構ギリギリまで仰向けで寝ていました😅

• らむ

らむ

自分自身も横向きで寝ると苦しく感じるので、私もギリギリまで仰向けになりそうです(´ー`)同じ方がいて安心しました!ありがとうございます😊

• 10月19日
はるか

横向きなると赤ちゃんも動くから余計胎動感じやすいですよー!

• らむ

らむ

そうなんですね(´ー`)普段胎動おとなしいから横向きなるとビックリします‼︎横向きは感じやすいんですね!知らなかったです!ありがとうございます😊

• 10月19日
  • はるか

はるか

もっと大きくなると狭くなるので余計に感じやすいですよ😃
    はぁ~胎動懐かしいです😆✨

• 10月19日
  • らむ

らむ

今のところ可愛らしい胎動なので、力強い胎動を感じるのを楽しみにしています(´ー`)産まれてきたら、やっぱ胎動懐かしいってなりそうですね!感じる事のできない体験ですもんね!自分の意思とは違う動きをするなんて(⁎⁍̴̛ ₃ ⁍̴̛⁎)‼✧笑

• 10月20日
なこ

私もそうですよ(^^)下にしてる方苦しいかな?とか思いますが、赤ちゃんは守られている!と思って寝ます(笑)トイレ行くたびに寝る姿勢は変えてますが💡

• らむ

らむ

ずっと仰向けだと苦しくなる時もありますもんね(´ー`)横向きは赤ちゃんにとってもいいらしいですね(´ー`)苦しいわけじゃないみたいで良かったです!ありがとうございます😊

• 10月20日
なみ

私も妊娠中そうでした!
左向きで寝るのがいいと聞いたので
左向きで寝ると
お腹の中で大暴れしてるので
苦しいのかな~💧と思って心配で
結局最後まで仰向けで寝てました😭
仰向けは私が苦しいし腰も痛いしで
臨月の時は大変でした(;▽;)

• らむ

らむ

そうですよね!右より左向きに寝た方方が胎動激しいですよね(´ー`)私もほぼ仰向けですが、横向きはいいらしいですね(´ー`)知れて安心しました!
    ありがとうございます😊

• 10月20日
ひまま

諸事情で入院&毎日NSTモニターやってるんですが、赤ちゃんの元気度を見る=胎動を起こさせる時に、助産師さんから〈横向きになってー〉と指示されます☺横向きは、医学的にも胎動を活発化させるんだと思います☺理由はわかりませんが^^;

• らむ

らむ

そうなんですね(´ー`)苦しくて動いてるわけじゃないのを知りホッとしました(´ー`)胎動が心配な時は横になってみようと思います‼︎
    教えていただきありがとうございます😊

• 10月20日
nana

ありましたー!!
日中も胎動が激しかったのですが、夜横向きに寝ると激しさが増し 笑 夜だから寝ようねー寝たいなー大人しくしようねーと声をかけてました😁

予定日の検診でNST時に胎動後に赤ちゃんの心拍ががくっと下がってしまい、入院して翌日バルーンで出産になったのですが陣痛待っている間横向きで寝るよう指示されましたよ😊
横向きだと心拍が下がらず胎動も強かったので赤ちゃん動きやすいし楽みたいだねと助産師さんに言われました😀

• らむ

らむ

胎動が激しくなるのは苦しいわけじゃなく動きやすくて動いてると知り安心しました(´ー`)赤ちゃんが楽なら横向きで寝るようにしてみようかなと思います‼︎
    教えていただきありがとうございます😊

• 10月20日