※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん♫′
サプリ・健康

旦那のことです。酷いアトピーで皮膚科に通院しているんですが、お盆休…

いつもお世話になってます。
旦那のことです。

酷いアトピーで皮膚科に通院しているんですが、お盆休みの間に手先に湿疹ができたようです。
休み明けは、仕事が始まる為なかなか皮膚科に行ける時間がなくなるみたいで、わかる方いますか?

塗り薬、飲み薬はいつも変わることないのですが、最近スギ花粉の舌下治療法を始めて2ヶ月経ちます。
スギ花粉治療の影響でしょうか?

コメント

hiyuta

やはり皮膚科で診てもらうのが一番だと思いますよ(o´_`o)

早めに受診できるといいですね>_<

• さっちゃん♫′

さっちゃん♫′

やはりそうですね!
    ありがとうございます。
    何とか時間とれるよーに話してみます!

• 8月16日
ザト

病気のことはたとえ症状が似ていても専門医じゃないとわかりません(;´・ω・)
ご主人の状態も症状が似ているから『◯◯の可能性がある』とは素人じゃ判断できません…私はママリの中で医師を見かけたこともないですし、やっぱり受診までは清潔に保つしかないと思います。(>_<;=;>_<)。
ちなみにうちの夫も私と付き合うまで初対面ですぐわかるくらいのひどいアトピーでしたが、付き合ってからかなり改善されて、見た目ではわからなくなりましたので、食事改善やアレルケアなどでも人によっては改善されると思います♪

• さっちゃん♫′

さっちゃん♫′

そうですよね、具体的なアドバイスありがとうございます(^^)

旦那も結婚を機に義実家を離れ、食生活も変わって少しずつ良くなったのですが…お盆に帰省してから調子が悪いようで。
    なるべく早く受診できるよう促してみます!

• 8月16日
どてちん

こんばんは。皮膚科医です(;^_^A
アトピー持ちなら手湿疹もでますよ。元々の状態をみたわけではないので何とも言えませんが。
中々受診できないとのことですので…外用ステロイドお持ちですよね?strongestもしくは、verystrongクラスのものがありましたら、しっかり外用してください。
舌下療法との関係は処方した医師の診察を受けるなどして再度相談してください。
早目に再診出来るといいですね。