※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
舞菜
子育て・グッズ

寝る場所と日中過ごす場所について質問があります。寝室とリビングが離れる引っ越しで、ベビーベッドやバウンサーを使っている場合、寝かせ方や様子を見る方法について教えてください。

寝る場所と日中過ごす場所について
今月末に引っ越しをするのですが、寝室とリビングが離れているので、このような家の皆さんにききたいことがあります。
ちなみに今の家はリビングに布団を敷いている感じなので問題はないです。

①寝る場所と日中過ごす場所は離れると思いますが、それぞれどこに寝かせてますか?(例えば、ベビーベッドなど)
ちなみに今、持ってるのは、ベビーベッド・バウンサーです。
②寝室で寝かせた後、一緒に寝てますか?それとも、家事などをするためにリビングに戻りますか?その場合、ベビーモニターとかを使ってますか?
離れていると様子が分からないので心配なのですが、母にはそこまで心配いらないと言われました。。

コメント

*じょー*

2LDKのアパートに住んでます。
寝室が廊下を挟んでリビングの向かい側にあるような間取りです。
①お昼寝も夜も、寝室でベビーベッドで寝かせてることが多いです。お昼寝もできるバウンサーもあるけど、寝返りするようになってからは、お昼寝では使ってません。
②寝室で寝かせた後は、リビングに戻ることがほとんどです。あまり広いアパートではないので、ベビーモニターは使わずに、全部の部屋の扉を少し開けて、泣いても聞こえるようにしてます。それで、時々は様子を見に行きます。

寝室とリビングとどれぐらい離れてるかにもよると思いますけど、泣いても気付きにくいほど離れてるならベビーモニターはあった方が安心だと思います。

• 舞菜

舞菜

回答ありがとうございます^_^
    まだ家が完成してなく、距離が分からないので、実際住んでみて泣き声の聞こえ具合で買うか買わないか決めようと思います。

• 8月16日
あーちゃん

私も最近引っ越ししたところです(*´∨`*)ノ
日中はリビングでベビーベッド、夜は寝室でベビーモニター使っています!
ベビーモニターはあると本当に便利ですので、買って良かったと思っています:✩*:゜

• 舞菜

舞菜

ありがとうございます^_^
    リビングにベビーベッドがあると、寝室は何で寝せてますか⁈
    一緒の布団ですかね…?

• 8月16日
  • あーちゃん

あーちゃん

寝室は旦那がベッド、私と子供は床に布団敷いて寝てます!

今後、子供が日中起きてる時間が増えてきたら、リビングのベビーベッドを寝室に移動させようと思っていますよー✧

皆さんどうしてるのか私も気になります(灬╹ω╹灬)

• 8月16日
  • 舞菜

舞菜

やっぱ一緒の布団に寝るのがよさそうですね!
    ありがとうございます(*'▽'*)

• 8月17日