※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
子育て・グッズ

生後5ヶ月のお子さんの体重と1日のミルク量を教えてください。完ミで育てているママさん方、ご協力をお願いします。

生後5ヶ月のお子さんを、完ミで育てているママさん達に質問です。現在のお子さんの体重と1日にミルクを何ccで何回あげていますか?よかったら教えてください( ^∀^)

コメント

ヘイト

5月9日産まれです^^
8.5㌔あります。どこの子よりもデカいです(笑)背も高いですけど、むちむちしてます。
今は200を5回に落ち着きました。

ぽめ子

体重7キロ、1回200mlを1日4回あげてます💡

Mmm☆

5/7生まれです👶
体重7.2キロ🐣
ミルクは160ml×6飲んでます🍼

あゆみ

3週間くらい前から完母よりの混合から完ミにしました( ^∀^)最後に体重を測った時6.8→現在8.5でびっくりしてしまいました。ミルクは160を5回ほど飲んでいます( ^∀^)やはりミルクは栄養がとてもいいんでしょうね( ̄∀ ̄)回答ありがとうございます😊

みやこ

5月7日生まれました最近体重測っていませんが、多分8.7ぐらいあると思います。
離乳食もはじめたんでミルクも少しずつ減ってきていたてそれでもミルクは1日4.5回でだいたい200〜220あげています。

  • あゆみ

    あゆみ

    ありがとうございます😊

    • 10月19日
a

5月8日生まれで、
1週間ほど前に病院で測ったときの体重は8㌔でした。
ミルクは1日4~5回 160〜200㎖飲ませてます。

うちの子、与えれば与えるだけ必ず飲み干します。
満腹中枢ほんとにあるの?と思うほど、お残しという事が1度もありません(笑)
だけど、与えすぎると太り過ぎちゃいそうでこわいです😭😭(笑)

  • あゆみ

    あゆみ

    太りすぎるの怖いですよね(笑)わたしもミルクにした途端すごい勢いで体重が増えていたので皆さんのミルクの量をききたかったです( ^∀^)きっとこの先動くと体重増加も緩やかになると思いますがうちの子まだ寝返りもできずほぼ動かないのでどれくらい太るか怖くて(笑)回答ありがとうございます😊

    • 10月19日