※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ歩
子育て・グッズ

産後の一か月検診で赤ちゃんを連れて行くのは大丈夫ですか?一人で行く方が多いですか?

産後の一か月検診、産婦人科の母親一か月検診があるのですが赤ちゃんを連れて行くのばまずいですか?付き添いをお願いできる人がいなく、ベビーカーで連れて行くことになりそうです。だいたいのママさんは1人で行かれますか?赤ちゃん連れて行きますか??

コメント

なおっぺ

私は預けれる人も付き添いできる人もいなかったので1人で行きましたよ〜助産師さんが内診とかのときは抱っこしてくれてましたよ☆

くまぶる

一ヶ月健診って赤ちゃんの一ヶ月健診とお母さんの一ヶ月健診じゃないんですか??

• くまぶる

くまぶる

勘違いでした…ごめんなさい。
    産科のお母さんの検診も赤ちゃん連れて行って大丈夫ですよ(¨̮)

• 8月16日
ysk0412

うちの病院は総合病院だからか赤ちゃんは預けてきてくださいと事前に言われていました>_<

ちさと

私も見てくれる人が居なかったので連れて行きましたよ(´▽`)ノ
診察の間助産師さんが抱っこしてくれてました(´▽`)ノ

さくちゃん

私は連れて行きました!
検診を担当してくれていた先生が息子に会えるのをとっても楽しみにしていて問診から内診直前までずっと先生が抱っこしてました(笑)助産師さんが抱っこしてたのは内診の時だけでした(ˊ°_°ˋ)

赤ちゃん時ママ、同じ日に検診の病院もあれば、別日だけど赤ちゃん連れてこないように決まってる病院があると思いますが\(ˆoˆ)/

私のとこは、ほとんど連れてきてました!

はらぺーにょ、22

私も1人で行きました(^^)
看護師さんが預かってくれました💡