※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
え
子育て・グッズ

8ヶ月の息子がミルクを嫌がります。離乳食は食べていますが、ミルクの原因が気になります。三回食にしてもいいでしょうか。

生後8ヶ月の息子がいます✨
最近ミルクを嫌がり哺乳瓶を飲ませようとすると拒否します😤🙌
離乳食はごはんおかずと、全部合わせて100gちょいとヨーグルトを食べているのですが…

何が原因でミルクを嫌がるのでしょうか…

おっぱいは大好きで、5分くらいのを2時間に一回くらい飲んでます!

何が原因でミルクを嫌がるのでしょうか😔
三回食に、して良いのでしょうか😔

コメント

ロシア人

うちの子も完母だったので、哺乳瓶・ミルク嫌いでしたが、断乳をし始めてからスパウトでミルクを飲むようになりましたよ🍼✨
色々と知恵がついてきてるでしょうから、比較する力がついてきたんじゃないでしょうか??☺️
少しずつ3食にしても大丈夫だと思いますよ🌼

• え

断乳って何日くらいかかりましたか?😮
    明日スパウトやってみます‼︎

• 10月18日
  • ロシア人

ロシア人

夜間断乳を10ヶ月の後半から始めて1週間くらいかかりました😂💦

1歳までに卒乳する事を決めてたので、11ヶ月に入ってから卒乳する為、おっぱいに絵を描いて娘に見せたらそれっきりおっぱいは欲しがらなくなったので、実質1日で完全断乳が完了しました!😁✨

• 10月18日
  • え

スパウト飲みませんでした😭ミルクにとろみ付けてスプーンで地道に50cc飲ませました…笑
    またスパウトで頑張ってみます😊
    歯が生えてきてから授乳も少しストレスで…断乳のタイミングもみてみようかな✨
    ありがとうございました‼︎

• 10月19日
  • ロシア人

ロシア人

うちの子も最初は全然飲んでくれなかったですけど、夜間断乳でおっぱいを与えてもらえない事を学んだ瞬間スパウトでミルクを飲むようになりましたよ😊🍼✨
    旦那には理解してもらえないですが、授乳って意外とストレスですよね💦💦
    頑張って下さい👍🎶

• 10月19日
  • え

ごめんなさい💦
    夜間断乳で泣いたら何を飲ませてましたか⁇
    すみません気になってまた質問しちゃいました😢💦💦

• 10月19日
  • ロシア人

ロシア人

寝る前は添い乳の替わりにミルクをあげてました🍼最初はミルクも拒否されて、酷くギャン泣きされましたが泣き疲れて、気絶するみたいに寝ました。

夜中に泣いたら麦茶や水などをあげてました😊でも、子供にも気分があるみたいなので、麦茶や水を拒否されたミルクを作って与えたら結構グビグビ飲んで落ち着いてましたよ☝️🎶

約3日耐えればお子さんもミルクをちゃんと飲んでくれるようになると思いますよ☺️✨

• 10月19日
  • え

細かくありがとうございます‼︎周りの友達は早くに子供産んでて相談しても乳児の記憶が無いみたいで😅
    相談出来ずにモヤモヤしてました💭

麦茶用意しました✨
    今日泣いたらあげてみようかと思います😍💕

• 10月19日