※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
子育て・グッズ

子供がパパに懐く時期や、旦那との関係、泣きやまない場面について相談しています。

いつになっなら、子供はパパに懐くのでしょう😭?
泣いた時に、絶対旦那だと泣きやみません💦むしろ、もっとひどく大泣きします💦でも、私が抱っこすると泣きやみます😂来月から仕事復帰し、子供は保育園に通いますが、旦那がたまに平日休みあるので、お休みの日は、子供も保育園お休みさせたいと言っても、俺だと泣き止まないからと拒否されます💦母親の方が、一緒にいる時間長いし、泣き止まないのは仕方ないのかもしれませんが、義理父は超超自由人で、おそらく旦那は義理父から可愛がられて育って来てないんだと思います。だから、義理父とどう接していいのか分からないように見えるため、息子と旦那の関係が心配です💦
旦那は息子の事、可愛がってますし、大事に思ってる気持ちは伝わってきますが、やはり、どこか自分が一番な所もあります。(ゲーム、漫画、テレビなど、息子が泣いてても放置する時もあります)みなさんのお子さんは、パパでも、泣きやみますか?また、同じように、パパだと泣き止まないお子さんのママは、何か対策してますか??やはり、泣いても旦那に託して、時間かけるしか無いんですかね?😭

コメント

ahgy.m

娘はパパっ子です。本当に眠過ぎる時以外は大丈夫です。やっぱりご主人の接し方次第だと思いますよ💦

• まみ

まみ

コメントありがとうございます😊
    やはり、接し方の問題ですよね💦
    泣けば私も、すぐ手を出してしまうので、もう少しやり方変えてみます!

• 10月19日
うーか*°

男の人ってそぉいうところありますよね!うちも3人いても携帯優先なときがあって、YouTubeみててりインスタしてたり、、、寝てからにしてよ!って度々怒ってます、、、

が!うちは3人ともパパ大好きです*°
何歳になったら?とありましたが、何歳でも大丈夫だとおもいます。

よぉは泣き止ますポイントがわかればいいんだと思いますよ*°
例えば外に行って気分を変えてみたり、歌を歌ったり、お話ししたり、、、高い高いしたり。
ただ抱っこするだけで泣き止む事って少ないですよね。
何か欲求があるわけですし、それが何かを当てて満たしてあげれば泣き止むと思うので、その候補を何個かあげてあげると旦那さんもやりやすいのでは?とおもいます*°
2人で公園行ってもらったり散歩してもらったり少しでも2人の時間を作ってみるのもいいと思いますよ*°

あとはママがパパ大好きーって行ってれば子供も好きになりますw

• まみ

まみ

パパ大好きなら、旦那さんも嬉しいですね😁♡私のあやしてる姿見て、泣いたら鏡見せにお風呂場行ったりと、旦那なりに試行錯誤してるみたいなんですが、何せ諦めが早くて💦もう少し、やり方変えてるもらうように、私もサポートしないといけないですね💦
    ママがパパスキーですね😆やってみます!笑

• 10月19日
うに子

やはり、慣れだと思います。
うちは、私がむしろ、「最後はママママってなるんだから、旦那が面倒見過ぎるくらいでちょうどいいんだろう」
と思って、結構なんでも生まれてすぐから母乳以外はやってもらってました!
母乳の時はつれてきて~よろしくー みたいな。

そしたらいまは、ママに見向きもしないときもあるほど、ぱぱっこです。(笑)
私といてもパパー(>。<)(+o+)って泣かれることも多いです。
私も仕事してるので、平日は私が家事をする分、子供の相手、お風呂、寝かしつけは夫に頼んでます!私は家事だけやってお風呂入ったら、子供が起きてても旦那に任せて寝てます!
泣いてもえりたすさんがすぐに手を出さずに、旦那さんが面倒見る時間を増やしてくしかないとおもいますよ(o^^o)

• まみ

まみ

寝かしつけまでやってくれるのですか⁉︎私も、来月からフルタイムで仕事復帰になるため、朝〜夜まで、全部1人でやるのに不安で、お風呂は入れてくれますが、仕事遅かったり、やっぱり自分の見たいテレビあると、テレビ優先させますし💦あまりにも、息子が私でないとダメなので、旦那も、あきらめてるようにも見えます💦どうせ、俺じゃダメじゃんって。それに、私もすぐ手を出してしまうので、もっと悪循環ですよね💦もう少し、息子と旦那との時間を増やせるように、私もサポートします!

• 10月19日
はりぼー

うちは赤ちゃんの時、ほんの一時期ママしかダメ!っていうときはありましたが、ほんとに生後3、4か月ぐらいの時だったと思います😣
普段、旦那さんとお子さんどれぐらいの時間一緒に居ますか?
うちの旦那は朝早く出て、夜も早くて10時にしか帰ってこないし、唯一の休みも遊びに行っているので、毎日平均して2時間くらいしか息子と会っていませんが、それでもパパが帰ってくるとすごく喜びます😌

私はやっぱり一緒にいる時間の長さじゃなくて、一緒にいる間の接し方だと思います😊
旦那は帰ってきてすぐに息子を思いっきり抱っこして、会いたかった!可愛いね!と、寝るまでずっと離しません😌

その子の性格もあるかもしれませんけどね😅私自身小さい時、何の理由もなくとにかくパパじゃだめ、ママしか嫌!でしたから😅

• まみ

まみ

仕事で朝はやいとか、夜遅いとか関係ないですよね‼︎少ない時間でも、子供にとったら、可愛がって遊んでくれるパパが大好きですよね‼︎仕事で疲れてるだろうしとか、朝早く夜遅いからと、仕方ないと諦めてた所もありますが、私も考え変わらないといけないですね💦
    旦那は帰りが7時〜8時頃にはだいたい帰ってきますが、息子は9時に寝かしつけるので、あまり時間がありません💦ただ、卒乳したので、私が手空いてない時は、ご飯食べさせたりしてくれますが、一回ご機嫌悪くなると、旦那には手におえないようです(ToT)でも、私も仕事始まるので、これからは、もっと頑張ってもらうよう、サポートします!

• 10月19日
TOくんママ

うちは、2人いるのですが、お兄ちゃんの方はえりたすさんと同じような感じでしたょ…
うちの場合、旦那が早く泣き止ませろとイライラし始め、私も不安になり子どもがさらに泣いてしまうという悪循環に陥った時もありましたが...
機嫌のいい時にパパと二人で遊ばせてみたり、お風呂に一緒に入ってもらったり、少しずつ機嫌が良い時に試してみては?
男の人は基本諦めが早いきがします…ママの方が泣き止むからと簡単に諦めるので、懐くものも懐きませんよね・・・子どもからしたら、ちょっとぐずったら相手してくれない人としてインプットされてるのでは?と思う時がたまにあります。まだ分からないからと思っていては大間違いです…

• まみ

まみ

そうなんです‼︎諦めが早いです‼︎私の旦那もです😭ママが良いって〜とすぐ諦めます💦ママは簡単に諦める事なんて出来ないのに😭たしかに、愚図っても相手してもらえないとインプットされてるのかもしれません💦まだ分からないからは、通用しないですよね‼︎パパでも大丈夫なように、私もサポートします!

• 10月19日