※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パパン
雑談・つぶやき

生理前や生理中に情緒不安定になって、気分が落ち込む人いらっしゃいま…

生理前や生理中に情緒不安定になって、気分が落ち込む人いらっしゃいませんかー?(ToT)

私今まさに落ち込んでるんですが、誰か慰め合いませんかー(ToT)?

コメント

m3246

私もよくなります…産後は娘に対してイライラしてしまって自己嫌悪…💦
薬飲んでからは少し楽になりましたよ✨

• パパン

パパン

ありがとうございます(ToT)
    完母だったので、最近やっっっと!
    ピルを飲み始めて、少しマシになったんですが、それでもまだ波がくるんです(T-T)

m3246さんはなんの薬を飲まれてますか?(>_<)

• 10月19日
  • m3246

m3246

私は市販の物ですが命の母ホワイト飲んでみてます✨飲み始めて2ヶ月経ちましたが、飲まないよりはイライラや倦怠感などが緩和されてる気がします💦

• 10月19日
  • パパン

パパン

あぁ!
    知ってます✨
    あれ効くんですね✨
    ちなみに授乳中とかも飲んでいいんですかね?(>_<)
    今後の参考に教えてもらえると嬉しいです(>_<)

• 10月19日
  • m3246

m3246

私も半信半疑で飲んでみたところ、私には合っていたようです✨
    残念ながら授乳してる方は飲めないようです😭
    二人目はまだ考えてないので、ピルの方がいいかなぁと思ったのですが、病院行かなきゃいけないし副作用とかも怖くて…💦
    副作用とかありませんか??😳

• 10月19日
  • パパン

パパン

そんなんですね✨!
    確か私の妹が飲んだことあって、効果がなくて期待してませんでしたが、私も試してみたくなりました✨

ピルはめんどくさいし、いろいろ気になることありますよね💦
    私は今まで2種類のピルを飲んだことがあって、1つは(名前忘れてしまいました💦)1日だけ吐き気と2キロほど体重が増えてしまいました💦
    ですが生理痛が全くと言っていいほどなくなり、快適に過ごせました✨

もう1つはファボワール?っていうのを飲んだんですが、これは身体にあまり合ってないのか生理痛が普通にあって、謎の出血も続き、イマイチでした💦
    明日病院に行って種類変えてもらう予定です💦
    低用量ピルなので、今のところ特にこれと言った副作用もないです✨
    私は来年あたりから3人目を…と考えているんですが、ピルを飲むのをやめれば妊娠も出来るし、大丈夫ですよ~と病院で言われたのを信じて飲んでます(笑)

• 10月20日
  • m3246

m3246

ピルと同じく合う合わないあると思います💦お試しパックみたいなのがあって1000円ぐらいで買えるので試してみる価値はあると思いますよ🤗

恥ずかしながら主人がなかなか避妊をしてくれないのでピルにしようかなぁとも思ってて💦でもお金もかかるしなぁと凄い悩んでます😭生理痛も妊娠前から酷くて、改善される可能性あるなら尚更考えちゃいます💦

• 10月20日
  • パパン

パパン

そうなんですね😳!
    それは試してみたいです!✨
    今はとりあえずピルですが、ピルやめたら試します!

それは大変ですね💦
    友達が同じような感じで今4人目妊娠してます💦
    ピルは1ヶ月3000円くらいだったと思うんですが、命の母も結構高くなかったですっけ!?
    生理痛はかなり改善されると思うので、私はオススメです😄

• 10月20日
  • m3246

m3246

あと授乳中は飲めないのでお気をつけて✨

今は単身赴任してるので、仲良し自体は月一ぐらいなので確率は低いですけど…二人目は少し離してからがいいと言ってるんですがね…💦
    言葉悪いですが、授かれたのであればそれはそれでいいんですけどね✨

ピルより命の母は生理前から生理終わるまでの間だけ飲めばいいので楽かもしれないですね🤗
    ただ、私は避妊の意味もあるので主人と相談してみます😅

• 10月20日
パパン

はい✨
なにもない状態の時に飲んでみます✨

単身赴任されてるんですか😲!?
それは大変ですね💦
少し離した方が少し気持ちに余裕が持てそうですもんね!
出来たら出来たで嬉しい!って気持ちわかりますー!

そうなんですか!?
ピルは毎日ずーっと飲み続けないとダメなので、ズボラな私にはとっても魅力的です😍✨
避妊を考えるとピルが一番ですが、子ども欲しいけど生理痛が辛い!って時は命の母魅力的な薬ですね!✨