※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジェジェネ
子育て・グッズ

幼稚園の入園願書で親の学歴をどう書くか迷っています。大卒なら「大卒」でいいでしょうか?それとも「〇〇大学卒業」がいいでしょうか?子供のクラス分けに影響するのか心配です。

幼稚園の入園願書に親の学歴を書く欄があったのですが、例えば大卒であれば「大卒」と記入すればいいのでしょうか?それとも「〇〇大学卒業」と記入すればいいのでしょうか?

私立幼稚園ですが、お受験幼稚園ではなく田舎にある小さなアットホームな幼稚園です。
親の学歴を記入するなんて子供のクラス分けに影響したりするんですかね(^_^;)
宜しくお願いします‼︎

コメント

ksママ

願書ですし
一応○○大学卒業と
記入します!

• ジェジェネ

ジェジェネ

コメントありがとうございます‼︎

そうなんですね‼︎
    主人は大卒ですが、恥ずかしながら私は高卒なので〇〇高校卒業って書くのはちょっと嫌だな〜と思ってしまいまして…(._.)
    ちゃんと学校名も記入しておこうと思います。

• 10月18日
  • ksママ

ksママ

私はなかったですが
    あったとしても私は中卒なんで
    書かないかもです💦
    必ず書かないと行けない
    感じですか?

• 10月18日
  • ジェジェネ

ジェジェネ

今、その幼稚園のプレに通っていて結構ゆるい雰囲気の幼稚園なので書かなくても何も言われそうな気もします。
    何で学歴なんて書かないといけないのか疑問です(・・?)

• 10月18日