※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーたん
妊娠・出産

2人目の妊娠でお腹が早く大きくなるのは普通ですか?体重は変わらないけどお腹が大きいです。赤ちゃんは平均的な大きさ。伸びやすい理由は?

2人目だとやっぱりお腹が大きくなるのが早いんですね(^o^;)
まだ妊娠5ヵ月なのに、7~8ヵ月くらいのお腹な気がします笑
体重の増え方は1人目の時とそんなに変わらないのですが…
赤ちゃんの大きさも平均的なので、やっぱりお腹が伸びやすくなってるんでしょうか?

コメント

にゃんすけ♥︎

2人目私も
お腹出始めも早かったですし
大きくなりました!

  • ゆーたん

    ゆーたん

    やっぱりそうなんですね!
    1人目の時よりもトイレが近かったり、息苦しさなどはありましたか?

    • 10月18日
  • にゃんすけ♥︎

    にゃんすけ♥︎



    今トイレが
    近すぎて
    娘の時こんなんじゃなかった
    のになぁって
    思ってます😅

    息苦しさは
    ありませんが
    お腹の張りは
    娘抱いたり
    動くからか
    常にカチカチです😂

    • 10月18日
  • ゆーたん

    ゆーたん

    トイレ近いんですね(T-T)
    私もまだ5ヵ月なのにトイレ何回行くんだってくらい行ってて、臨月が不安過ぎます💦

    お腹の張りは今のところないですが、今後が心配で…

    • 10月18日
胡桃

私もまだ14週ですが、6ヵ月位のお腹してます( 笑 )
周りの経産婦さんに聞いても二人目以降はお腹が出るのが早かったと言ってました!
まだ安定期じゃないのに妊娠してるとバレました( 笑 )
4ヵ月入った頃からマタニティ着始めてます!

  • ゆーたん

    ゆーたん

    すぐバレますよね笑
    1人目の時は8~9ヵ月のときでもあまりお腹が目立たなかったのですが、
    服装によってはもうお腹が目立ってます(^^;

    • 10月18日
まー☆

三人目、もうすぐ8ヶ月なんですがすでに見た目臨月くらいありそうです💦💦

  • ゆーたん

    ゆーたん

    早いですよね💦
    トイレが近かったり、息苦しさなどは1人目の時よりもありますか?

    • 10月18日
  • まー☆

    まー☆

    少しあるくだけで息苦しくなったり、食欲は凄くあるのに食べ出すとお腹で圧迫されるのか苦しくなってしまいますー!!

    • 10月18日
  • ゆーたん

    ゆーたん

    やっぱりそうなんですよね( ´△`)
    これからが心配過ぎます💦

    • 10月18日
deleted user

もうすぐ7ヶ月ですが見ため9ヶ月ぐらいのお腹してます😅❤️

お腹出るのもすごい早かったです😊

  • ゆーたん

    ゆーたん

    早いですよね💦
    息苦しさなどは1人目の時と比べてどうですか?

    • 10月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今逆子なのでまだ圧迫とかもなくなんですが悪阻がまだあるのでそれだけが辛いのと逆子で胎動下なので膀胱蹴られまくりでトイレ半端ないです😂💦

    • 10月18日
  • ゆーたん

    ゆーたん

    そうでしたか(>_<)
    早めに改善するといいですね💦泣

    • 10月18日
たこ

私も四人目七ヶ月になりましたが多分一人目が臨月のときとさほどかわらない気がします😆子宮とお腹がいっかいのびてるので風船みたいに二回目、三回目はすぐ膨らみやすいと聞きましたよー!私が自分のお腹についていけずびっくりしてます笑

  • ゆーたん

    ゆーたん

    毎日鏡で見てビビってます笑
    これからどうなることやら…

    • 10月18日
ぴ

私も1人目の時より体重増えて
ないのに腹囲がすでに超えてます😂💦

  • ゆーたん

    ゆーたん

    私も腹囲は7ヵ月のときくらいになってます💦
    1人目の時よりも念入りに妊娠線のケアした方がいいのでしょうか?

    • 10月18日
  • ぴ

    一人目の時妊娠線ケアしてても
    だいぶできたんですがその痕が
    もう臨月入りますが少し赤くなり
    始めてきました😭
    ちなみに今回は妊娠線ケアしてないです!
    新しい妊娠線はできてないですよ✧*

    • 10月18日
  • ゆーたん

    ゆーたん

    あんまりケアは関係ないって人もいますしね!😃
    気にしすぎないようにしたいと思います(^o^)

    • 10月18日
*k.m.s.r*

わたしもすでに7ヶ月くらいのお腹の出方してます(^^;
早すぎるので、着るもの本当に困ります💦💦
そして便秘もひどいです…( 。゚Д゚。)

  • ゆーたん

    ゆーたん

    着る服困りますよね(T-T)
    マタニティー服高いし…
    私も最近便秘ぎみになってきました(-_-)

    • 10月18日