※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

絨毯のお手入れに限界を感じています。ジョイントマットのメリットとデメリットを知りたいです。

絨毯に限界を感じる‥
娘が吐いたり、おしっこやうんちを漏らすたびに、熱いお湯で拭いて、その後除菌のスプレーしてたけど、最近じゃめんどくさくなってお茶くらいだったら、ウエットティッシュで済ませてる‥少量ってのもあるけど‥
ジョイントマット買おうかなぁ‥😭
ジョイントマット買った方!メリット、デメリット教えて下さい‼︎

コメント

ママリ

ジョイントマット、楽ですよー!
その部分だけ取れば良いので😊

ただ、掃除機は吸い付いて重くなるので拭き掃除メインになっちゃいますが💦

• かな

かな

汚れた部分だけ取れたらやっぱり楽ですよね♡

掃除機が重くなるとは💦

回答ありがとうございます❣️

• 10月18日
A

実家がジョイントマット敷いてます!
何こぼしてもサッとふけるし、子どもが沐浴のときおしっこ飛ばしちゃったんですけど笑いながら拭いてくれました(笑)
デメリットとしては、どんどん縮むのか隙間が空いてきてそこにゴミが溜まってます😂
めくると小さいホコリやら砂?やらが…💦

• かな

かな

さっと拭けるの魅力的です😊

隙間にゴミが溜まるんですね😭
    やっぱりめくって掃除機は大変ですか⁇

• 10月18日
  • A

A

実家に敷いてあるのは西松屋のなので面倒くさそうですけど、大判だと簡単なのかな?って思います😳!

• 10月18日
よっぴぃ☆

メリットは、やはり汚れた部分だけ取り外して洗えるというところですね(*^^*)
デメリットは、隙間にごみが入って、掃除のときは、外してまたつけ直してがめんどくさいです。

• かな

かな

なるほどです🤔
    やはり隙間にゴミが‥

• 10月18日
ひなころ

ジョイントマット楽です✨防音、防寒にもなって重宝してます🎵
うちは食卓の下にフローリング柄のニトリの防水カーペットひいてますが、それも楽ですよ😃🎶なにこぼしても大丈夫!と心が少し広くなります(笑)

• かな

かな

確かに何をこぼしても大丈夫ですよね♡
    吐いたりする度に、はぁってため息出て 笑笑
    防寒になるんですか❣️雪が多い所なのでさっそく旦那に交渉です 🤗

• 10月18日
かな

早い回答本当にありがとうございました✨✨
旦那帰ってきたら、メリット伝えて買えるようにしようと思います 笑笑