
コメント

あかちゃん
2500くらいですかね✩
借入できても返済厳しいですが(^^;)

退会ユーザー
私は専業ですが旦那420万の年収で3000万借りれましたよ!
3800までなら大丈夫と言われましたが無謀すぎるので3000にしました(笑)
-
にゃにゃ
そうなんですか( ゜Д゜)!!
銀行さんに寄りきりでしょうか?- 10月18日
-
退会ユーザー
たぶん銀行によりけりです😊3000万借入で毎月8万返済です😮
二人子供いるのでカツカツですが😩- 10月18日
-
にゃにゃ
今は賃貸ですがアパート代+光熱費で
冬は10万近くなるのでマイホームを
考えているとこです(^^;(^^;- 10月18日

めちょ
借金もなにもないですか?
なにも、借金がなければ400と130でマックス5000万借りれると言われました!
なので…4000万とかなのかなー?
-
にゃにゃ
はい!他に借金もないです😊
2900万借入したいのですが
通るのか不安でして(^^;- 10月18日
-
めちょ
大丈夫だと思いますよ!
- 10月18日
-
めちょ
私も他のかたがいってるとおり
いっても2500万くらいがいいと思います(。>д<)
うちも2280万の家を買ったので
月々考えたらよかったなっておもいました!- 10月18日

退会ユーザー
主人が450万ですが借り入れは2300万です。
それ以上の借り入れとなると返済が怖くてできなかったです。
私は280万です。
2人合わせて生活をしてましたが月の返済が6〜7万の間ですが多いなぁーって思っちゃいます😂😂
-
にゃにゃ
毎月の返済額は少ないに越したことないですもんね!主人と相談してみます( ・∇・)
- 10月18日
-
退会ユーザー
ちなみにフルローンでこれなので。
もしも将来お子さんを予定して暮らして行くのであれば2000万以上は考え直した方が良いと思います😵
借り入れはできるけど返済ができないとなると元もこうもないので- 10月18日
-
にゃにゃ
そうですよね(^_^;)💦
考え直します(;_;)
ありがとうございます😊- 10月18日

なあ
夫婦でローン組めますが
今お子様もいらっしゃらないので
将来的に見て
子供ができたら奥さんの収入はないとみてローン組まれたほうがいい気はします😥(産休、育休とられたとしても)
うちは500万年収あり3500万なら余裕と言われましたがそれでもカツカツな毎月の返済になるので2000万前後のの新築戸建探してます!
お子様を考えてなかったらごめんなさい(=o=;)
-
にゃにゃ
子どもが出来て産まれたら働けないですもんね😓💦頭金貯めて出直します(^_^;)
ありがとうございます!- 10月18日
-
なあ
この前不動産屋にも
ボーナスや奥様の収入はないものとみてローン組んだほうが急な出費のとき頭かかえなくて済みますって言われました(・_・;)
生活カツカツより余裕あったほうが気持ちも楽だと思います- 10月18日

みいー
確かネットなどで単純計算のサイトありましたよ!
年収と年齢を入力するといくらまで借り入れ出来るか算出されます。後は月々の支払いがいくらでとか、頭金いくらとかでてきます。あくまで参考ですが、これから考えるなら参考になると思いますよ。
私も数年前に気になって調べた事があったので、調べてみて下さい。
-
にゃにゃ
教えていただきありがとうございます。
調べてみます(*´ω`*)- 10月18日
-
みいー
因みに、確か住宅ローン計算とかで調べると出やすいかと思いますよ。
- 10月18日

あお
うちは夫の年収560万で、フラット35で4600万借りました。
普通は年収の7倍くらいと言われていますが、会社がしっかりしたところなのでちょっと多めですが借りられました。
私は産休に入るところでローン組めなかったので、ダンナの名義のみです。
ほかに500万、祖母から借りて頭金入れてます。
共働きで私も年収380万ほどで、二馬力ありきの返済額です。
月12万ちょっと、ボーナス払いなし。
にゃにゃ
そうですよね💦
ありがとうございます😊
あかちゃん
借入MAXはもっとあると思いますが、現実的に返済も考え勧められるのがそれくらいだと思います✩
にゃにゃ
子どもができたらお金かかりますもんね。後先考えて住宅ローン組みたいと思います!ありがとうございます(^-^)