※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
COCO
子育て・グッズ

3か月の娘が後ろ漏れで困っています。オムツはSサイズのムーニーを使っているが、ズレて漏れることが多いようです。後ろ漏れを防ぐ方法を教えてください。

3か月になる娘ですが、しょっちゅうウンチの後ろ漏れで着替えばかりしています(笑) 授乳中に必ずと言っていいほどブーっとおならとともにして、だいたい漏れてしまいます。オムツもできるだけ後ろが長くなるように付けてるつもりですが、動くとやっぱりズレて下がってしまうみたいで…。ちなみにオムツはムーニーのテープタイプ、体重が6キロぐらいなのでSサイズを使っています。
後ろ漏れを防ぐために、何か良い方法があればアドバイスお願いします。

コメント

チョロ

私も3ヶ月くらいの時は背中漏ればかりで、お出かけするのも大変でした😂笑
私は背中漏れしていた時パンパースを使っていたので、試しにムーニーに替えてみたら、娘の体型にあっていたのかそれから漏れは無くなりました😊
一度、他のメーカーを試して見るのも良いと思いますよ😊✨あとは、コットンやガーゼなどをオムツの背中辺りに挟んでおくと良いと聞いたことがあります💕

• COCO

COCO

背中にコットン❗なるほど~、全然思いつかなかったです💡 ちゃんとブロックしてくれそうですね✨ オムツは、パンパースはうちも、ムーニーより後ろ漏れが大変でした😵😵今使ってるものが無くなったら、グーンとか別なもので試してみます😄ありがとうございます😄✨

• 10月18日
ねこまる

うちも2ヶ月の男の子ですが6kgあります😂

おむつもSサイズのテープタイプで
ムーニー使ってます🙌

やっぱり授乳中しますよね😂
うちも高確率でブーッっていい音します(笑)

1ヶ月くらいの時にまだ新生児用のパンパースを
使っている時に一度後ろ漏れしましたが、
今のに変えてからは今の所漏れてません💡
…でも正直、やはり危ういです💦
ギリギリの所まできてます😅
むしろアウトラインな気もするレベルです😂
うちの場合、ゲップさせる時
体を立てたときが怪しい気がします💦

おむつを付ける時に足のヒダヒダとその内側の漏れ防止のゴムみたいのをなるべく
お尻の外側になるようにならすのと、
テープを留めた後、
テープの内側部分のヒダヒダを
キレイに直してあげて、
最後に後ろを引っ張って整えてます❣️

…あまり特別なことはしてないので参考にならないかもです😂すみません💦

• COCO

COCO

参考になりますよ~💡
    漏れ防止のゴム、外側になるように気をつけてなかったので、これからは意識してしっかりならしてみます😄

一度しか漏れてないなんてすごいですね❗うらやましいです😅
    私も見習って頑張ります❗
    ありがとうございました😄✨

• 10月18日
ゆくり

テープタイプは隙間できやすいので漏れやすい気がします!パンツタイプは漏れにくかったです(^^)

• COCO

COCO

パンツタイプ、まだ使ったことないんですが、テープタイプより良いんですね!間違って買ったパンツタイプのがあるので、早速使ってみます😄
    ありがとうございました😄✨

• 10月18日
ま

背中漏れは、テープを、逆ハの字になるように留めると、漏れにくくなるみたいです!
うちも、よく漏れてたのでやってみましたが、漏れにくくなりました!
後は、メーカーやうんちの状態、オムツのヒダが内側に折れてたりすると漏れたりしましたが。ちなみに、うちの子はパンパースでよくやらかしていました(ToT)
今はしっかり固いウンチなので、懐かしい話題です^_^

• COCO

COCO

逆八の字、早速試してみます😄
    漏れるといつもショックで、なんでこうなるんだろ~と悩む日々でしたがこんな日々も懐かしいと思える日がくるんですね(笑)
    そう思える時まで頑張ります😄
    ありがとうございました😄

• 10月18日