※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましろ
子育て・グッズ

未就園児教室や幼稚園の説明会でのママと子どもの服装について教えてください。親子共々友達づくりに児童館や遊び場に通う予定です。

未就園児教室(プレ幼稚園)や幼稚園の説明会に行く時、
ママの服装、子どもの服装についてです。

ママは大体きれいめな、清潔感のあるものが良いどんな服装がいいのだろうと漠然と思っていますが良ければおすすめのブランドや購入店、こんな服装で行ったよーこんな服装で行くつもりだよーなど教えてください(*゚∀゚*)
まだ近くに、幼稚園事情を聞けるようなお友達がいなくて、来月から親子共々友達つくりに児童館やら遊び場に通うつもりです。

子どもは、、子どももきれいめな格好がいいのですか?どんなかんじがいいんでしょうか??教えてください✩︎⡱

コメント

まる

千葉の普通の住宅街住みです。
プレ幼稚園説明会、色々行って回ってますが、最初こそ紺のワンピース(きっちりしすぎないデザインのもの)を意識しましたが、他の保護者の方皆んなカジュアルな服装でいらっしゃっているので拍子抜けしました^_^; お受験思考の高い園ならともかく、普通の幼稚園ならジーンズでもOKな雰囲気でした。
私はいずれの幼稚園も説明会や見学はワンピースで行きました。妊娠中なので伸縮性のあるマタニティ服なのできっちりしているタイプではありませんが…
娘はファミリアのワンピース(比較的カジュアルなジャンパースカートなど)着せました^_^

• ましろ

ましろ

千葉なんですね!
    私は福岡の普通の住宅街です。
    ほとんど子連れですし、カジュアルというか動きやすさ重視がいいのかな?と色々迷いましたがやっぱり拍子抜けしちゃうこともあるんですね💦
    清潔感重視で堅苦しくない感じでいこうとおもいます!
    経験談が聞けて嬉しかったです!ありがとうございます😊

• 10月19日
あや

幼稚園教諭です。お受験の幼稚園とか、そういうところでなければ、ママさんもお子さんも服装はまーっったく気にしなくて大丈夫だと思います(^^)

• ましろ

ましろ

実際、プレではなく本入園のときは面接か何かあるようですが、セレブ幼稚園〜とか堅苦しいところではないとおもいます。
    服装で印象悪くなって、後々子どもの入園等に影響したらどうしようって思ってました💦

先生からご意見もらえると思ってなかったのでなんだか安心しました。お答えいただきありがとうございます😊

• 10月19日