※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっこ
家事・料理

家事はどのくらいしてますか?毎日完璧(この定義も人それぞれとは思いま…

家事はどのくらいしてますか?
毎日完璧(この定義も人それぞれとは思いますが)ですか?
サボりたくなる時はどうしていますか?

料理などは好きですが掃除がものすごーく苦手です。
主人が綺麗好きなのでできるだけ頑張りますが、
正直サボりたくなる時も多く
土日は特に積極的にはやりません…渋々やってる感じです…

内心は洗濯物は2日に1回がいいし
お風呂掃除は浴槽と床だけで壁までやるの面倒だし
洗い物も少しなら次の日にやりたい…

基本は専業主婦で、週三回ネットで仕事(1回3時間くらい)とハンドメイドのベビーグッズを作って売ったりしています。

この間、友人と遊びに出た時、洗濯物出来ず洗い物せず1日を終えました。
主人は朝7時から仕事で翌朝4時に帰って来ました。(たまたまそういう内容の仕事)
殆ど出来てない状態に朝から主人に叱られてしまい…
当然これはわたしが悪いので反論はないのですが、
この面倒くさいな、やりたくないなの気持ちの時
みなさんは同様にしていますか?


娘の事があるので、完全にしないわけではないですが
自分のこと、主人のことは特にやる気がおきず。
ダメな自分に凹みながらも気持ちの改善ができません。

コメント

deleted user

毎日完璧になんて出来ませんよー(*´∀`)正直、旦那が夜帰ってくるまでにやる事は洗濯干すことぐらいです!洗濯も二日に一回www

掃除機も最近は週一しかかけません!毎日コロコロとクイックルワイパーで終わりですよー꒰●꒡ ̫ ꒡●꒱
ママリを読んでるとみなさん頑張ってて感心します!

みみみん

わー😂めっちゃわかります😭

ちなみにうちも、
抜くとこは抜きたい私と
綺麗好きの主人です💦

ここ最近、ずーーっとやる気スイッチはいらなくて…
みかねた主人がやってくれました😅

ですが昨日、やっとスイッチがはいりました🙏
主人が、
キッチンのものがもう少しなくなればいいのになぁ
と、つぶやいたからでした😂

でも、わたしセコいんです←
ここを綺麗にしたら褒めてくれるかも!!という理由で綺麗にしました💦

掃除機も3日に一回かければいいほうなのですが、褒めてくれるかも根性で
今日もリビングをピカピカにしました😂

…褒められるのって……嬉しいですよね😭苦笑

chico

うちは夫婦ともにフルタイムで仕事してますが、基本全て私が家事を担ってます!
掃除は2日に1回くらいで、帰宅してからザッと掃除機かけるくらいです。
トイレ掃除お風呂掃除は気になったときに。
洗濯物は溜まった2〜3日でお天気見て洗濯してます。毎日なんてやりません!
なので、とても気持ちがわかります😅

ですが、専業主婦とのことであれば、遊びに行ってきて家のこと何もしてない状態を見たら、私も旦那さんのように怒るまではいかなくとも小言を言ってしまう気がします😂
私も専業主婦だった期間もあるので、その時の気持ちも分からなくもないですが、洗い物と洗濯物くらいは出来たのではないかなーと思ってしまいました💦すみません。

あゅ

完璧ではありませんが毎日なるべくしてます。
じゃないととんでもない量をどこかでやらないといけなくなるので。

やりたくないときは本当最低限。
サボりたいときにサボって翌日頑張れるようにメリハリつけてます。