※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
papipupu
子育て・グッズ

新生児や1ヶ月の赤ちゃんを寝かせて移動するのは危険でしょうか?対象年齢を守らずに使っている方いますか?

クイニーザップで対面式にして1番リクライニングをした状態にするとほぼベッド状態になると思うのですが対象年齢は6ヶ月〜と書いてありますがコクーンを着けないで新生児や生後1ヶ月の子を寝かせて移動するのは危険でしょうか??表記の対象年齢を守らずベビーカーなど使っちゃってる方いらっしゃいますか??

コメント

papipupu

コクーンを簡単に着け外しできるのならいいのですが、、

ひーちゃん

クイニーザップ フレックスを使っています(*'ω'*)
ほぼベッド状態になりますが、頭がぐらぐらと揺れてしまうので段差とかだと、かなり危ないと思います…!
うちはマキシコシ ペブルをクイニーザップに合体させて使っています🤗
かなり便利なので6ヶ月まではマキシコシで使う予定です😆

  • papipupu

    papipupu

    上の子が下の子が産まれる時2歳4ヶ月でまだ抱っこしてとか出先でお昼寝しちゃったりすると思うのでマキシコシ使いたいんですけど使えないんです😭😭
    コクーンは使われたことありますか??
    コクーンの装着?は簡単なのでしょうか??

    • 10月18日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    なるほど🤔
    コクーンは実際使ったことありませんが、購入するときに店舗で試してみたことはあります(*'ω'*)
    シートを取り外すのと同様に装着する感じでした!
    ちなみにクイニーザップのどのシリーズですか?

    • 10月18日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    http://quinny.jp/accessory/cocoon/
    下の方に動画がありますよ(*'ω'*)

    • 10月18日