※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つきのしずく
子育て・グッズ

産後の外出について、インフルエンザが流行る時期に支援センターなどに行くか悩んでいます。上の子供が遊びたいけど、赤ちゃんを守りたいと思っています。冬に生まれた2人目の子供がいるため、外出のバランスが難しいです。

産後の外出についてです。
専業主婦で、秋産まれのお子さんをお持ちで、2人目以降の方に質問です。

支援センターなど、インフルが流行る時期、上の子は遊びたいだろうけど、赤ちゃんに感染しないように行かなくなりましたか?それとも、一緒に支援センター行ってましたか⁉️

ちょうど少し外出できる生後3ヶ月ごろに冬になり、インフルが流行る時期…かといって、引きこもるのは上の子がつまらなさそう。悩みどころです。1人目のときも同じような季節で、上に子供がいないので必要最低限の外出で引きこもってました。

コメント

MAXとき

私も悩んでます!
インフルもRSも怖いですよね。
私は悩んだ末に回数減らして、イベントの時に行くことを決意しました(笑)
下の子以外の家族すべてインフル予防接種受けて、下の子はずっとおんぶで…と。
去年の冬も妊娠してましたが、マスクして連れてってました😅

  • つきのしずく

    つきのしずく

    やっぱり悩みますよね。
    1人目の時、私は支援センターを冬だけ行かなくしてましたが、行っていた同じ月齢のお母さんに聞くと、割と来ている人も少なくて、風邪ひきさんとかは来ないからインフル流行ってると言う感じもなかったようです。私が過保護なのかも(笑)
    回答ありがとうございます😊

    • 10月18日