※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

初産婦ですが、会陰切開の影響でトイレが痛いです。みなさんも同じ経験ありますか?痛みはいつ頃和らぎましたか?

おはようございます。
10/13に出産しました初産婦です。
会陰切開をした為か、おしっこするとかなりしみます、、
最初の1日.2日は良かったんですが、正座をした際に少し傷が広がったのかそれからずっと痛いです😭
みなさんもトイレの時しみましたか?
あと、どのくらいで痛くなくなりましたか?

コメント

deleted user

しみたのでものすごく前かがみでおしっこしてました(>_<*)溶ける糸でしたが痛いので1週間検診で抜歯してもらいました(抜歯めちゃくちゃイタかったですが)それで楽になりました😊

  • みみ

    みみ

    前かがみでおしっこしてます!笑
    けど清潔にした方いいからウォシュレットなるべく使ってねって言われて
    それがもう痛くて痛くて、、😭

    突っ張ってる感じはないので抜糸しなくても大丈夫だとは思うんですが。
    しみるのが本当辛いです。笑

    • 10月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ウォシュレット恐怖ですよね(>_<*)
    結局日にち薬なんでしょうか💦

    • 10月18日
  • みみ

    みみ

    もう少ししたら良くなるんですかね😭
    歩くのも痛いです😓

    • 10月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まわりの友達も私もだいたい1ヶ月するとほとんど違和感なしでした(>_<*)
    応援してますー(>_<*)

    • 10月18日
  • みみ

    みみ

    1ヶ月、、
    長いですね😭
    何とか痛みに耐えて頑張ります😭

    • 10月18日
som

私はしみなかったです!
会陰切開しましたが、産後3日目からはスタスタ歩いてました(笑)
我慢できるほどの痛みだったので。
でも産後一発目のおしっこと便は恐怖でした😂(笑)

  • みみ

    みみ

    羨ましいです😂
    なんか日に日に痛みが倍増しているような感じです😱
    確かに私もおしっこと便は恐怖でなかなかトイレ行けませんでした。笑

    • 10月18日
  • som

    som

    えー、痛みが増してるんですか?
    まだ入院中ですよね?
    先生に聞いてみてもいいかも知れませんね😊
    やっと今、塗った箇所も落ち着いてきた気がします!

    • 10月18日
  • みみ

    みみ

    おしっこ激痛です😭
    今日ちょうど退院健診あるので聞いてみたいと思います😭

    • 10月18日
∞こつぶ∞

出産おめでとうございます❤️
痛いですよね😭トイレの時は前屈みになるとしみにくかったです😂
痛みはだいたい1ヶ月くらいたったらだいぶ良くなっていたような…違和感はしばらくありますけどね😣

  • みみ

    みみ

    ありがとうございます😊❤️
    さっき退院健診で傷見てもらって軟膏出してもらうことになったので
    少し楽になるかなと😂
    早く痛くなくなって好きな座り方できるようになりたいです、、、

    • 10月18日
みなみ

なるべく会陰切開はしない方針の病院で、裂けたので塗ってもらいましたが最初の3日間はめっちゃ痛くて円座クッション手放せないし 腰も痛くて動くのもすごくゆっくりでした😭💦
トイレつらいですよね(;_;)おしっこしみました😱便を出すのも怖すぎて出ませんでした。
入院4日目ぐらいから しみることはなくなってきて、スムーズに歩けるようになってきました😆傷の治りが順調だったみたいです✨😉
便は、便秘になったほうが出すのがツライと聞いていたのでお薬だしてもらい 恐る恐るしました(笑)

  • みみ

    みみ

    裂けてしまったんですね😱
    裂けると治り遅いっていいますよね😭

    便はなんでか3日目から順調に出てます😂笑
    程よい柔らかさのがwww
    昨日は朝、晩出て自分でもびっくりです。笑

    • 10月18日
ありさん

会陰切開しましたが、すごくしみて痛かったです!便はもっと怖かったですね😂
抜糸したらましになるよ~ってよく言われてたのですが、私は全然ダメで💦笑
2週間ほど立つとましになってきましたが、スタスタ歩けるようになったのは1ヶ月ほどでした💦笑

しー

ご出産おめでとうございます♡

私は1ヶ月ぐらいは痛かった気がします(;_;)
出産後も痛み結構辛いですよね...
検診では綺麗に治ってますねって言われたんですが今だに痛い時あります笑