※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

ママになってから服やバッグ、靴を買っても使わないことに気づき、動きやすい服ばかりになってしまいました。最近は無駄な買い物をやめて貯金を考えています。皆さんはどうですか?

ママ歴2年、、、勤めてた頃と同じ様に
これは可愛いから買おうと服を買ったり、バック買ったり靴買ったりしていて、、、
あれ?これ一回も着てない。。。このバックも結局使うには小さい、、、。この靴も走りずらい、、、。
と、気付いたら結局いつも同じ様な感じの動きやすい服装ばかりで、ようやく最近は買う前に
どうせ着ない、使わない、履かないでしょ!と自分に言い聞かせるようになりました。苦笑
もう、その分貯金でもしようかな〜〜と。
皆さんはママになって、いかがでしょうか?

コメント

トミィ☆

働いてて保育園の送り迎えでバタバタするので引っかかったり装飾のある服は買わない、靴は走りやすさ重視、買う前からもう使い勝手気にしてます(^ ^)小遣い少ないし、ゆっくり買い物できないしであまり買わなくもなりましたけどね(._.)

かちん

同じくです!
服とかみてもこれだと追いかける時厳しいな💦
これ買うなら子供に服買ってあげたいとか思うようになってしまいました(^^;

すー

私は自分のもの極端に買わなくなりましたー!子どものは次々と買うんですがね(笑)同じようなの着てます(^_^;)
そして、いざ何かあった時に、服がなーい!ってなって買ったり、あまりにも同じののローテーションで旦那が、服買って着たら?とお金くれたり(笑)でも、ショッピングモールとか行っても結局これ、って言うのなくて買うのは子どもの( ̄▽ ̄;)
でも、若い頃の服が多いので、この秋冬は買い足さなきゃだと思います💦

やんやん

私もそうです。笑

かわいいニットがあっても、
欲しいけど、だっこした時赤ちゃんチクチクするかな・・・
と結局、肌触りのいいものを選んだり、
男の子なのと妊婦なので、今は専らスニーカーとか走りやすい靴ばかり選んでます。笑
スカートも履かなくなって、ガウチョとか、
カバンもリュックにしたりとか。笑

買ったつもり貯金して、
子育てが一段落したらまた好きな服買おうかなー!と思ってます(*´ω`*)

もじゃ子

妊娠するまでいつもヒール履いてほぼスカートでCanCam系のフリフリを好みましたが、パールやビジューの装飾品がとれて子供が食べちゃったら…しゃがむことが増えたのでスカートだとパンツ丸見え、…など考えちゃって、いまはスカートは履かないしシンプルで汚れても良い安い服です😌

産後太った&年とったのもおおきいですが😂😂😂

ひーこ1011

私も仕事してた時の服は全然着なくなったし、買わなくなりました!
仕事柄小綺麗な格好することが多かったですが、汚されるとイラっとするので、毎日同じような汚れても良い服着てます。
今やユニクロとかGUばっかです(^^;
子供の服はすぐ買うけど、自分のものは全然買わなくなりました(笑)

おいも

私は服はもうしまむらやUNIQLOで安く済ませてます!
着服はれたらいいやって思うようになったのでやばいかな!?笑
そのぶん、子供に可愛いの買ってあげたいです☆

まる

コメントありがとうございます☆皆さん同じなんですねー!笑笑
私も子供服は買ってしまいますが、自分のはかなり減りました、、、笑
必要になったら買う感じです(^^)