※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるな
妊娠・出産

出産予定日から5日過ぎています。入院3日目から促進剤を使用中。子宮口が開かず、痛みや不安が続いています。

出産予定日から5日超えちゃいました。
そして入院3日目月曜日から促進剤を
点滴していますがなかなか子宮口は
開いてくれません。赤ちゃんは少しずつ
下りてはきているのですが、、、
もう、挫折しそうで痛いだけで昨日は
昼、夜ご飯食べれなくて夜は痛くて
あまり寝れなくもう、体力的にも持つか
不安で仕方ありません

コメント

ぺこ

おつかれさまです😞促進剤うつとしんどいですよね🙍🏼💔
私も1人目のときそうでした😭
動くしかないみたいなので、スクワットなどやって帝王切開まぬがれましょう!!
出産終わらすために頑張ってください😖👊🔥!!

  • はるな

    はるな

    本当にしんどくて。もう嫌だ!
    ってなってしまいます…
    もう、助産師さんに切りたいって
    訴えちゃいました!
    ありがとうございます!

    • 10月18日
  • ぺこ

    ぺこ

    楽になるなら全然切りたいと思いますよね😭😭(笑)

    • 10月18日
  • はるな

    はるな

    本当にそう思ってしまいます!

    • 10月18日
豆大福

私も子宮口開かなすぎて3日間陣痛に耐え、結果促進剤で出産したので分かります💧
水飲むのが精一杯でご飯なんて食べれず…最後の方はもうヘトヘトでした😥

私も切ってー!!と訴えました。
助産師さんにははいはい、頑張ろうねーとあしらわれましたが💧笑

耐えている間は地獄ですよね。
今なら死ねるなと本当に思いました。
でも大丈夫、絶対に乗り越えられます!!!❤️
痛くて痛くて無理かもですが、何か食べれそうだったらとにかく食べてください。
あとは陣痛きたら身体がギューっとなると思いますが、なるべく力を抜かないと体力が持ちません。

呼吸で力を抜けるように意識すると良いです👍

いよいよ会えますね💕
赤ちゃんはとにかくめちゃくちゃかわいいですよ(ヽ′ω')

  • はるな

    はるな

    本当に促進剤の痛みって違いますよね。体力持たなくて食べれなくて
    ヘトヘトになります!
    助産師さんは、痛いね〜って私も
    あしらわれました!笑笑

    本当にあの痛みは死ねます!
    ありがとうございます!
    朝ごはんは食べれたので今日1日
    頑張りたいと思います!

    • 10月18日
りぼん

促進剤、ツラいですよね...
わたしもそうでした(>.<)
一日目バルーンを入れてもダメ
二日目点滴投与でもダメ
丸二日以上かかりました(◞‸◟)
わたしも痛すぎて恥ずかしながら
叫びながら暴れて
寝れてないし食べれてないしで
体力的にも 本当にヤバかったので
キツくても少しでも
ご飯は食べることをオススメします!
産むときは本当に体力重要で
陣痛で体力使い果たしてしまうと
出産時に振り絞れません(;_q)

大丈夫です!!!
必ず赤ちゃんに会える日は訪れます!!!
終わりの見えない陣痛中は
本当に途方に暮れる気持ちだし
十分頑張ってると思いますが
赤ちゃんが 出てくるタイミングを
自分で見計らってるんですね(*^^*)
赤ちゃんもママに会える瞬間を
きっとワクワク ドキドキしてますよ♡

でもきっと赤ちゃんは もう少し
ママと一体になってたいんですね(*´ω`)
外に出るのが不安なのかもしれません!
『早く会いたいよ』って
声をかけてあげると
赤ちゃんも安心してくれるかも♡

大丈夫です!!!大丈夫です!!!
自分と赤ちゃんを信じましょう☆
万が一...万が一、
帝王切開での出産になっても
今頑張ってる時間は無駄にはなりません!
自然分娩にしろ帝王切開にしろ
本当に命がけの立派なお産ですよね!

今は 残りわずかな
赤ちゃんとの一心同体の時間です(^^)
きっと出口はもうすぐです!!!
心が折れそうにもなると思いますが
今頑張ってる分だけ
赤ちゃんに会えたときの感動は
ひときわだと思います!!!

大丈夫です!!!大丈夫です!!!
これは、おまじないです(*^^*)!!!

  • はるな

    はるな

    促進剤は本当に辛いです…
    叫んで暴れてってすると体力無くなる
    と言いますが本当に体力奪われて
    トイレにいくのもフラフラで大変
    でした!
    ご飯食べなきゃって思うんですが
    なかなかきつくて食べれなくて…

    赤ちゃんに会えるのを楽しみに
    頑張りたいと思います。
    大丈夫です。頑張ります!
    ありがとうございます!

    • 10月18日
deleted user

私は陣痛が来なくて予定日超過12日目で出産しました😅
周産期母子医療センターの病院で揉んだぎ無ければ出来る限り自然なお産をさせるところだったせいか?1週間くらいの超過では促進剤やってくれずで😢
なので、12日超過でやっと誘発剤を点滴で点滴から8時間くらいで生まれました。

まだ赤ちゃんがお母さんのお腹に居たいんですね^_^
でも、痛くて辛いですね。
出来るだけ食べて、頑張って下さいね!
そう、私は痛くて辛い時にウィダーインゼリーなら飲めました!
誰か調達できそうな方いなら、買ってきてもらってはどうでしょう?

  • deleted user

    退会ユーザー

    誤字すみません!
    揉んだぎ→問題
    ですー😅

    • 10月18日
  • はるな

    はるな

    そんなに経過してたんですね!
    私は、身長が小さいって事で
    促進剤を打って貰っています!

    痛くて辛いですが頑張りたい
    と思います!ウィンダーゼリーは
    買ってはあります!

    • 10月18日
まるまり

しんどいですね💦
私も促進剤2日打って産んでますが、私の場合は1日目陣痛の音沙汰なかったので、普通に食べて、消灯過ぎてもテレビ見れるくらいでした‼️🤣でも、同室の方のイビキと術後の方のモニター音とNSTの音で全く寝れず💦
2日の促進剤で産んだんですが、急に2分間隔の陣痛になって自力で飲む事も食べる事も出来ず、旦那にジュース飲ませてもらったり、いちご口に入れてもらったりして夜中中母に腰とお尻を抑えて貰ってました😂
促進剤で産むと早く産まれると聞いたんですが私は半日以上かかり、産後すぐ7キロ落ちました💦
上の方も言ってますが食べれる時になるべく食べて、体力温存しといて下さい‼️ほんとお産は人それぞれでどんな進み方するか分かりません😩
なるべく安産でありますように‼️
私は陣痛長かったですが出産は3回ほど息んで産まれました💓安産菌落としときますね〜頑張って下さい‼️

  • はるな

    はるな

    しんどいです!
    私も二分感覚で張りなど来てるの
    になかなか乗れなくて子宮口
    開かない状態で体力ボロボロです。
    私達は完全個室の部屋だったの
    でそれは、救われています!

    今日の促進剤で生まれてくれる
    事を祈って頑張りたいと思います
    安産菌ありがとうございます💕

    • 10月18日
とことこ

促進剤辛いですよね💦

でも、陣痛があるならもうそのまま下から産んだほうがいいですよ❗

私は促進剤使ってもダメだった(自然分娩に臨みましたが、妊娠高血圧で血圧が高くなったのと、浮腫が酷くて赤ちゃんが産道に降りてこれなかった)ので、帝王切開に切り替わりましたが、麻酔を打っても陣痛は無くなりませんでした😫皮膚を切る痛みは全くないんですけどね💦

同じ痛い思いをするなら、下から産んだほうがいいかなって思います。私はもう下から産むことはできないので😅

  • はるな

    はるな

    陣痛が、なかなか波にのれなくて
    かなりきついです。
    そうなんですね!麻酔しても陣痛
    の痛みって無くならないんですね!

    • 10月18日
  • とことこ

    とことこ


    耐えてるだけってしんどいですよね!!赤ちゃんもお母さんも頑張って!!

    陣痛で叫ばなかったのに、切る時は叫びました(笑)

    陣痛プラス赤ちゃんを引っ張り出すのがすごく痛くて💦

    波にのったらあっという間って聞くんで、はやく波にのれたらいいですね💦💦💦

    • 10月18日
まめ

私は出産予定日から10日遅れました。
その日に促進剤使う予定でしたが
なんと!自然分娩でした。
予定日3日後までは焦ってましたが、1週間遅れた時点で『ママのお腹好きなんだねぇ〜』と、まったり待つことにしました。
赤ちゃんのタイミングもあるみたいなので、のんびりやなんだなぁ〜と。

すでに促進剤使ってるとのことで
体力的にしんどいかもしれませんが、
赤ちゃんがお腹にいられる時間もあとちょっとです。沢山なでなでして、『がんばれ〜!ママもがんばるよ〜!』って声かけてあげてくださいね!

もう少しで赤ちゃんに会えます!

ご飯たべれないときはウィダーインゼリーがいいみたいです!少しでもカロリー高いのを食べて出産に向けてください!

応援してます‼️

  • はるな

    はるな

    無事に生まれました!

    コメントありがとうございます

    • 10月18日