※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ne-mam
ココロ・悩み

産後2ヶ月で出血あり、生理か不安。次月にも微量の出血。生理か不明。生理が2日で終わることはある?検査薬を迷っています。

産後ちょうど2ヶ月の時に夜に出血があり
生理?だとしたらはやっ‼︎と思う日がありました(完母)
次の日も出血ありましたが、
1日でとりかえるほど出てるわけでもなく、
その次の日には一切でませんでした。
これは出血?おろ?

次の月は出血はなかったので
生理じゃなかったんだ!とおもっていましたが
その次の月にうすーい鮮明な血?滲んだ血みたいなのが
ほんとうすいですがついていました。
着手出血?と疑ってしまい、あの時の出血は生理だったのか不安でいます。(子ども作る気なし。仲良しありで避妊してましたが、大丈夫だろうと思い当たるのが1.2回ほどあります。)

産後の生理2日で終わることもありますか?
検査薬をやるのも不安でどうしようか迷っています。。

コメント

産後1ヶ月半で生理再開しましたが、産後初めての生理は私の場合生理かどうか悩むぐらい出血量は少なく3日で終わりました😅
2回目の生理まで46日空いたので生理じゃなかったのかな?と思ったのですが、2回目の生理までそのほかの出血もなく悪露ではなさそうで3回目から25日に安定して来たので生理の始まりだったのだろうなと(´-`).。oO

• Ne-mam

Ne-mam

周期はズレても
    毎月きてたってことですよね?
    産後はホルモンバランスが…とかで
    来たりこなかったりすると言いますが、2日で終わることもあるんですかね?変な話、少なくても1日にとりかえるほど出てましたか?

• 10月18日

退会ユーザー

量はあまり出てなくて普通のナプキンを取り替えるか迷うぐらいの量が1日目にあります、あとは本当におりものシートで足りるぐらいの量がちょろちょろって感じでした!

• 10月18日
  • Ne-mam

Ne-mam

そうなんですね( ˃ ˂ )
    私の場合1日目に生理かな?ってぐらいの出血があり、2日目にドバッと出ていて1回であとは何もなく1日終わりました。これも生理なんですかね?💦
    検査薬やった方早いですかね…

• 10月18日