※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁ⭐
妊娠・出産

妊娠中、食欲減退とお腹の張り、便秘や下痢が続くことがあります。お腹の調子が悪くなることもありますか?

12w4dになりました⭐

つわりで、以前より食事の量が減ったのですが食後お腹がパンパンに張り苦しくなります(>_<)

また、汚いお話しですが
便も軟らかかったり下痢の日が続いてます。
冷たい物や脂っこいのは控えてるつもりですが…

妊娠するとよく便秘になると聞きますが、逆にお腹の調子が悪くなる事もあるのでしょうか(((・・;)

コメント

ゆうかx220x

私10wくらいまではなんとなく便秘ぎみでしたがそれからは、急に下痢になったり便秘になったり普通にもどったりいろいろですよ~
下痢になった時心配で調べたりしましたが、便秘の人や下痢の人ひとそれぞれらしいですし下痢が原因で流産する事はないみたいなので大丈夫だと思いますよ〜あまりにも続くようなら病院に行かれたらいいと思います。

• さぁ⭐

さぁ⭐

そぉなんですね(>_<)
    お腹が痛いだけで心配になってしまうので。
    まだ続くようなら病院へ行ってみようと思います!

• 8月16日
  • ゆうかx220x

ゆうかx220x

その気持ちわかります!
    初産婦だしちょっとの事で大丈夫かな?って心配になります╭(๐_๐)╮
    胎動とか感じられるよーになれば少しは安心できそうですけどね^^

• 8月16日
  • さぁ⭐

さぁ⭐

ホントに初めてだらけで心配で心配で(--;)
    安定期入れば、気持ち的にも楽になるかな~って感じです。
    次の診察まで待ち遠しいですよ(((・・;)

• 8月16日