※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめたろう*゚
妊娠・出産

排卵日は予測できているが、5w6dで胎囊確認できず不安。症状は軽いが心配。遅れた方の体験談を教えてほしい。

胎囊確認についてです!
同じような質問されてる方がいるかもしれませんがお許しください。
排卵検査薬を使っているので、排卵日はほぼほぼ予測出来てると思います。そして今日で5w6dで受診しましたが、胎囊確認出来ませんでした😭
腹痛や出血もなし、高体温を維持しています!
妊娠検査薬も終了線より濃い陽性です。
胃のムカつき、嘔気もありますが1人目の時よりは軽いです。
子宮外妊娠?流産?と不安なことしか思い浮かばなくなっています😭
胎囊確認遅れた方いらっしゃいましたら体験談を教えて欲しいです!!

コメント

はんちゃん

初めての妊娠が5wで胎嚢確認できず、6w5dで化学流産の判断されました。

今妊娠中の子も排卵検査薬で妊娠し、5w6dで受診して胎嚢16mmでした。

排卵検査薬を使って妊娠で強陽性でてて5w6dで胎嚢全く見えないと子宮外の可能性もありそうな気がします…

4wでも豆粒くらいの胎嚢はみえると思うので💦

  • はんちゃん

    はんちゃん

    受精して着床までが時間かかったとしても3日くらいのずれですもんね💦

    医師はなんと言ってるんですか??

    • 10月18日
  • まめたろう*゚

    まめたろう*゚

    お返事ありがとうございます!
    1人目の時も5w目で豆粒でした。
    子宮外妊娠…可能性はありますよね💦
    先生はかなりあっさりしてて、まだ見えないねー、遅れる可能性はよくあることだし1週間後にまた来てね!と言われただけです😲
    腹痛に注意してねとか何も言われなかったです😯

    • 10月18日
  • manamama

    manamama

    同じような状態なので回答させていただきます!
    今回はタイミングを1度しか取っておらず、5週2日と思って受診したら胎嚢確認できませんでした。
    子宮外か流産かと言われ、1週間後の受診で11mmの胎嚢が確認できました。
    小さすぎるから難しいかもと流産宣告されて1週間後に受診してくださいとのことでした。
    6日後に受診すると17mmに育っていました。

    先生が、
    ダメだと思ってたけどもしかしたらうまくいくかもねぇ。取り敢えず1週間は絶対安静ね。
    とおっしゃっていました。

    通常の計算なら7週3dくらいなのにエコーは5wになってるし、まだ心拍は確認できていません。

    排卵から2週間ズレてる理由は何かわかりませんが、赤ちゃんの生命力を信じて取り敢えず安静に寝てますσ(^_^;)

    • 10月18日
  • まめたろう*゚

    まめたろう*゚

    不安なお気持ちお察しします😣
    本当にこればっかりは赤ちゃんの生命力にかけるしかないですよね💦
    無事に心拍確認出来るといいですね😲✨
    私も来週まで長いですが、赤ちゃん信じて乗り越えます!

    • 10月18日
ふーみん

今更すみません。ママリ続けてたら教えてください!
まめたろうさんが質問されたこの質問と、今まったく同じ状況なのですが、これはどうなったのでしょうか?
心配で💦差し支えなければ教えてください🙇‍♀️

  • まめたろう*゚

    まめたろう*゚

    昔の質問にコメントありがとうございます☺️
    えーっとですね、遡って自分の記録を見て見たら、6w2dで1cmの胎嚢確認出来ました!
    4wくらいの大きさって言われました!
    でも絶対に6wは行ってるので育ちが悪いんだろうなーって感じでした😶
    自分が排卵日から計算してる7w4dの時に心拍確認できて胎芽は1cmあり、ほぼこの週数と同じ大きさでした😃
    なので初期の胎嚢の大きさは、位置が悪くて見えなかったり、測り方とかで誤差があるのかなーと思いました😊

    • 5月11日
  • ふーみん

    ふーみん

    わー🥺返信下さりありがとうございます💕
    そうなんですね、居ても立っても居られなくて、本日6w2dで別の病院受診してきましたが、やはり、胎嚢見えずで凹んでます😭
    来週の受診に期待したいと思います😣

    • 5月11日
  • まめたろう*゚

    まめたろう*゚

    凹みますよねー不安になりますよねー😭
    信じて待つしかないですもんね💦
    私、何本妊娠検査薬使ったことか…
    検査薬は濃く出てるんですか?

    • 5月11日
  • ふーみん

    ふーみん

    はい、凹みまくり、帰りの車の中で涙が出てきてしまいました😣
    検査薬は確認線より濃く出ます。
    出血、腹痛も今のところありませんが、歳も歳なので心配で💦

    • 5月11日
  • まめたろう*゚

    まめたろう*゚

    悲しくなりますよね…😭
    めちゃくちゃ検索魔になってましたわー💦
    確認線より濃く出ているのであれば流産の可能性は低いと思うので、可能性があるなら外妊のほうですよね💦
    心落ち着かずだと思いますけど、赤ちゃん信じてゆったりと過ごして下さいね☺️

    • 5月11日
  • ふーみん

    ふーみん

    はい、まさに検索魔です。。😅
    なるほど、流産の可能性だとうすくなるのですね!
    ありがとうございます。なるべく考えないようにします☺️

    • 5月11日