※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

お腹と腰に違和感があり、痛みは我慢できるけど気分が悪い。陣痛か前駆陣痛か分からず、どちらか教えてください。


やっと私もこの質問ができる時がきました😭💗

これって陣痛ですか?前駆ですか?

今日の昼過ぎお迎え棒をしたら夕方頃から
ちょくちょくお腹と腰に違和感?を持ち始めました。

一応測って見たらこんなかんじです。

痛みきてないときは携帯触れ、痛みがきたら携帯をやめうずくまる感じです。まだ我慢しろ!と言われたら我慢は一応できます。

少しの痛みでも一応測ってるのですがどっちですかね?

あとなぜか吐きはしませんが吐きそうな感じで
気分が悪いです😅

コメント

ななくそ

陣痛ぽいような気がします!!
あたしもこのくらいの感覚の時は痛みがない時は携帯もいじれて
痛い時も痛いけどまだ耐えられる痛みでした!!

出産がんばってください💗

  • R

    R

    どのぐらいから耐えれない携帯触れない痛みになりましたか?

    • 10月17日
  • ななくそ

    ななくそ

    あたしは一部破水で医師がちょくちょく内診しにきてくれて
    いきなり耐えられない痛みになってしまったので詳しくは言えないんですが
    たぶん3分間隔くらいだったのかなと思います!!‪‪💦‬

    • 10月17日
  • R

    R

    結構ギリギリまで余裕あったんですね😊

    • 10月17日
  • ななくそ

    ななくそ


    あたしも初産で入院したときには子宮口2cmで
    全然開いてくれなくて、助産師さんが内診してくれてから(その内診が叫んで泣いてしまうくらい痛かったです笑)
    いきなりお産進んで子宮口9cmとかになったので
    初産だからとか関係なしに何が起こるかわからないので
    病院にとりあえず電話してみることが一番だと思います😊

    • 10月17日
  • R

    R

    急にあいたりするんですね😳
    今は本当に携帯触る余裕もあって
    こんなんで電話していけんの?ってぐらいなんですが電話した方がいいですかね?

    • 10月17日
  • ななくそ

    ななくそ

    そうなんです!急に開いたりするんですよ!笑
    あたしも携帯いじれるし痛みも耐えられるし
    せっかく準備して帰されるのも嫌だしな~
    しかも時間外診察になるんじゃないの~とか思ったんですが
    思い切って電話しました!!笑

    • 10月17日
  • R

    R

    そしたらきてください。みたいな
    感じやったんですか?😊

    • 10月17日
  • ななくそ

    ななくそ

    とりあえずきて~って言われました!笑笑

    • 10月17日
  • R

    R

    電話するか迷っちゃいます😅💗

    • 10月17日
  • ななくそ

    ななくそ

    電話したら先生だか助産師さんが
    何分感覚?とか色々質問してきてくれるので
    そこで指示をしてもらうのが一番だと思います😊!

    思い切ってかけちゃいましょ!!😊

    • 10月17日
  • R

    R

    それで電話でまだ待って〜。とか
    きて〜。とか判断してくれる感じですよね?😊

    • 10月17日
  • ななくそ

    ななくそ

    そうです😊!!

    • 10月17日
  • R

    R

    もうちょっと痛みが強くなったら
    電話してみようと思います😊

    電話して病院行ったら何しましたか?

    • 10月17日
  • ななくそ

    ななくそ


    とりあえず診察して入院と言われたら
    点滴して着替えて陣痛室に行きました!!

    • 10月17日
a

陣痛だと思います😊
私は2分間隔のときまで余裕がありました😭
病院連絡されてください💓

  • R

    R

    ギリギリまで余裕あったんですね😳
    なんか陣痛って痛みこんな感じ?って思うほどまだ耐えれてるんです😢
    さっきより間隔短くなってきたのですが
    陣痛ですかね?

    • 10月17日
  • a

    a

    これからどんどん痛みが強くなってくると思います!
    これは本陣痛だ思います!
    3分切っているので急いで連絡してください😭💓!

    • 10月17日
  • R

    R

    初産だしこの前の検診で子宮口開いてないと言われたので行って帰らされたらどうしようとか思ってしまいます😭

    • 10月17日
  • a

    a

    私も初産で子宮口が開いていないって言われた日に陣痛がきましたよ!
    私はこんな感じで陣痛でした😊

    • 10月17日
  • R

    R

    この1番右の続いた時間ってのは
    あまり関係ないんですか?

    • 10月17日
  • a

    a

    続いた時間よりもどのくらいの間隔できているかの方が関係あると思います😊

    • 10月17日
  • R

    R

    なんかすっごい間隔バラバラになってきました😂

    • 10月17日
  • a

    a

    痛みは強くなってきてますか🙀?

    • 10月17日
  • R

    R

    強い時もあれば弱い時もあるって感じです😢なぜか吐き気はずっとします....
    吐きはしませんが😅

    • 10月17日
  • a

    a

    さっきの間隔は絶対陣痛!って思ってました😭
    まだ怪しいので先生の指示を仰ってみてください😭💖

    • 10月17日
  • R

    R

    病院行ったらまず何しましたか?

    • 10月17日
  • a

    a

    子宮口みてもらいましたよ😊

    • 10月17日
めろんぱん

陣痛かな、と思います☺️
私の場合は病院に電話してそのまま入院になりましたが、結局陣痛が遠のいて誘発分娩になりました!
陣痛ではないにしても、病院に電話して指示を仰いだほうがいいと思います✨
もうすぐ会えますね!頑張ってくださいね😊💞

  • R

    R

    陣痛遠のくことってあるんですね😅
    初産だしこの前の検診で子宮口全く開いてないし....電話していいものなのかって感じなんです😭

    • 10月17日
  • めろんぱん

    めろんぱん


    私も初産でしたよ😊
    子宮口はいつ開くかわからないみたいですし、初めてなので皆同じです✨
    私も病院に電話する時は本当にいいのかな?って思いましたが、不安だったので逆に電話しました!笑

    • 10月17日
  • R

    R

    不安はあるんですが本当にいいのかな?が
    強いんです(笑)

    • 10月17日
ギンギー

自分は定期的な痛みが出産の3日前から続きました😭短いときで7分間隔くらいでした。とはいえ、一日のうち、4時間くらいは痛みないときもありましたが…
病院も近かったので結局我慢できる間は我慢し、破水して早朝入院→夜出産でした😅
ちなみに破水してからお腹痛いのと気持ち悪いので食欲一気になくなりましたー😭
なのでだいぶ出産も近づいているのでは…🎶あと少し、ファイトです!!