※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
妊娠・出産

胎動が強くなる時期や外から見える胎動について、何週ごろになるか気になりますか?

なんとなく「これ、胎動かな?」ってあいまいな感じじゃなくて、ハッキリと確信持てるくらい胎動強くなってきたのは何週ごろでしたか?
また、外から見てわかるくらいの胎動になってきたのは何週ごろでしたか?💕

コメント

ね子

自分で感じた胎動は17wで、外からは、、、忘れちゃいました😂

• mm

mm

ありがとうございます♪胎動らしきものはあるのですがまだ確信が持てず……
    まだ、外からお腹を触っていてわかるくらいのパワーはないようで、主人が早くわかるようになりたいな〜と言ってまして😅

• 10月19日
あぐにー✩

わたしは曖昧な胎動はなく、最初に来た時に「これだ!」と確信しました😊思いっきり蹴られてるのがわかりました♬
18w6dでした!

• あぐにー✩

あぐにー✩

動画とかでわかるようになったのは26wからでしたね⍢⃝

• 10月17日
  • mm

mm

ありがとうございます♪私は16wあたりからなんとなく感じてるのですが、まだ確信が持てずで💦エコーと連動してわかるの嬉しいですね😊

• 10月19日
あいぽん

最初、逆子の時はよくわかりませんでしたが、6ヶ月になり逆子がなおったあたりからわかりました。
何週という回答ではなくてすみません💦

• mm

mm

ありがとうございます♪来週から6ヶ月なんですがまだ確信持ててないので、ハッキリわかるようになるのが楽しみです😆

• 10月19日
Lily

21週の時に胎動だ!と分かり
28週頃にお腹を見ただけで
分かるようになりました😊

• mm

mm

ありがとうございます♪やっぱり6ヶ月に入らないとハッキリわかるようにならないですね💦主人が早くわかるようになりたいと言っているので参考になります😆

• 10月19日
  • Lily

Lily

羨ましいです😊😊

• 10月19日
  • mm

mm

ありがとうございます😍私だけずるい!と言われてますw
    Lilyさんは陣痛待ちでしょうか😍

• 10月19日
  • Lily

Lily

羨ましいかぎりです😭❣️
    うちは興味すらしめしてくれないので笑

そーなんです( ・ᴗ・̥̥̥ )
    なかなか陣痛きません笑

• 10月19日
  • mm

mm

ドキドキですね😍早く会いたいですね😍

• 10月19日
すず

私は、17週目です。よくわかりましたよ。外から見てわかるぐらいの胎動?外からは、今でもわかりません。

• mm

mm

ありがとうございます♪主人が早く胎動わかるようになりたいと言ってるので、お腹に手を触れて動いてるのがわかったり、お腹を見ているとボコボコして外から動いているのがわかったりするのはいつ頃かなぁと思いまして……😂

• 10月19日
  • すず

すず

そうだったんですね。まだ私も外からはわかりません。今動いてるよ!と旦那に触ってもらってもわからないみたいです(〇*>∀<)ゞ★☆早くわかりたいですね。楽しみですね!

• 10月19日
  • mm

mm

外からもわかるようになって、夫婦で赤ちゃんの動きを実感できるようになったら、一層幸せだろうな〜と思います😍(笑)楽しみですね〜!

• 10月19日
ガメラ

胎動は20週くらいから強くなりました😃外から、はっきり確認できたのは30週手前くらいだと思います😄

• mm

mm

ありがとうございます!はっきりわかるくらいパワー強くなるのはもう少し先ですね😆

• 10月19日
うめ

18wから胎動あって、19wから主人とも手を当てるとわかるっていってました。
いまではお腹がボコボコ動くので触らなくてもわかります^ ^
胎動激しい気がしてます…夜、気になって熟睡できなくなりました^^;

• mm

mm

19週で手を当てるとわかったんですね!私もいま19週ですがまだまだです(⌒-⌒; )お腹の脂肪が厚いのかな😂私も激しいくらいの胎動感じたいです!

• 10月19日
みー

20wのときです💓
ぽこっと動いたことに感動しました( •ᴗ•)*♪

• mm

mm

ありがとうございます!なんとなく感じてはいるのですが腸の動きかな?とまだまだ紛らわしい感じです😅

• 10月19日