※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
お金・保険

妊娠中で借金があり、出産後の返済に悩んでいます。弁護士相談が必要かどうかと、費用やアドバイスを知りたいです。

妊娠4ヶ月目に入ったところです。
私自身に50万ほど借金があり、出産後などしばらく働けない時期の返済をどうしようかと悩んでいます。弁護士事務所に相談した方がいいのでしょうか?その場合も費用がかかりますよね。いくらくらいとか分かる方いますか?アドバイス等もありましたらよろしくお願いします。

コメント

匿名

無料弁護士に相談してみるのはどうでしょうか?

ロザリー

返済を止めたり伸ばすことはおそらく出来ないと思います。
保証人がいる場合はその保証人に請求がいくことになり、弁護士へ依頼して債務整理しても返済していかなければならないので、ローンが払えないのであれば自己破産しか方法はないと思います。

無料弁護士に相談してみてください。

なかちん

ご主人さんには内緒にされてるんでしょうか?
働けない間の分だけでも親御さんや身内の方に借りたりは出来ないですか?
返済をストップする事は出来ないですし期間限定で返済額を下げた場合は支払いが可能であれば相談されてみてはどうでしょうか?

また債務整理をしたとしても弁護士と金融会社の交渉が成立する間の1、2ヶ月は返済はストップされますが成立すれば返済はまた開始しますよ!!
法テラスなら最初の相談は無料なので電話で問い合わせするのが良いと思います。
ただ私的には50万円で債務整理をするのはもったいない気がします!!
債務整理をすると完済から5年ぐらいはローンなど一切組めなくなりますよ。

1番の解決策はご主人に話をされるか身内の方に借りる事だとは思います!!
妊娠中で大変だと思いますが頑張って下さい!!

• ひろ

ひろ

主人と親には話してあります。
    主人には頼りづらいので、まず親を頼ってみます。

• 10月17日
  • なかちん

なかちん

そうなんですね🙂
    働けない間だけでも助けてもらえるなら助けてもらいましょう!!
    お子さんも産まれますし債務整理は最終手段にして極力なんとかされる事をオススメします💦
    働けるようになれば返せますし頑張って下さいね!!

• 10月17日

私も今返済中ですが、完全に払わないではなく5000円でもわずかでも払えばいいと言われましたよ!
相手側に相談するのもいいと思います(^^)

• ひろ

ひろ

そういう方法もあるんですね!
    とりあえず相手側に事情を話してみます。

• 10月18日