※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドリムン♪
妊娠・出産

チャイルドシートについて、椅子型と寝た姿勢にできる回転式のどちらがいいか悩んでいます。実際に使っている方の使用感を教えていただけますか?

チャイルドシートに関して教えてくださいm(._.)m
今検討中のものが、写真のような座った姿勢の椅子型なのですが、、。

寝た姿勢にできるような回転式のものの方がいいのでしょうか??
ただ、寝た姿勢の時期はあっという間に過ぎてしまうので、椅子型のものでもいいのか??と悩んでいます。
実際チャイルドシート使っている方、使用感を教えていただけると嬉しいです(*^_^*)

コメント

ママ

ネルーム使ってますが、ママの抱き心地というだけあってホントに寝ます。移動中騒がないので楽ですよ!

• ドリムン♪

ドリムン♪

お返事ありがとうございます(*^_^*)
    早速調べてみます!

• 8月15日
🥂🐰🌙

写真のチャイルドシート使ってます(*´ー`*)
我が家の車と実家の車への載せ換えが頻繁だったので、回転式はやめて椅子型にしました(。´・∀・)ノ
軽いし取り付け簡単なのでよかったですヽ(´▽`)ノ
特に不便には感じたことないですね(-∀-)
シートベルトだけでの固定なので、取り付け方を少しでもミスするとぐらつくことがありますが((((;゚Д゚))))

• ドリムン♪

ドリムン♪

何ヶ月くらいから乗せていましたか??
    万が一、早い時期に乗せることになった場合、座った姿勢だと、辛くないかが心配で。。。(´・_・`)

• 8月15日
  • 🥂🐰🌙

🥂🐰🌙

退院の時からなので生後5日?6日?から使ってますよ(。´・∀・)ノ
    このチャイルドシートも、完全に座る形になるのは前向きになってからになります!!
    後ろ向きの時は少しリクライニングさせた感じ?になります☆(≧∀≦*)ノ
    それに最初のうちはそんな長時間乗せないので大丈夫だと思います(*´ー`*)
    首あてと腰あてのクッションのようなものもついてますしね(。•ㅅ•。)♡

• 8月16日
  • ドリムン♪

ドリムン♪

詳しくありがとうございます(*^_^*)
    最初のうちは、そんなに長時間乗せることもないですよね!
    少しリクライニングもできてクッションもあるのなら、安心しました☆★

• 8月16日
Ayano415

私も写真に似たタイプのにしました!
アップリカなどの高いやつは寝かせれるようなつくりってだけで値段も高くなってるらしく、安全性などは変わらないみたいなんで、そんなに最初出掛けないので、安くて長く使えるものにしました😊

• ドリムン♪

ドリムン♪

横向きにもなるものはやはり高いですよね。。(^◇^;)
    うちも安くて長く使えるものにしたいと思っていて(*^_^*)★

• 8月16日