※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶👧🏻mama❁
妊娠・出産

妊娠37週5日の初産婦です。赤ちゃんの推定体重が大きめで、早く生まれてほしい気持ちと不安があります。赤ちゃんが下がっているかどうかや、体の変化についての経験を教えていただけると助かります。

37w5dの初マタです。
10月11日36w6dの検診の際、赤ちゃん推定体重が2700gと言われ予定日は11月2日なのですが大きめで少し戸惑ってます。
先生には、もっとありそうだけどねーと言われました😰
早く生まれてほしいのですが、この写真で下がっている感じはしますか?💭
赤ちゃんが下りてくると胎動が減る、食欲が増す、ということも聞きましたが両方以前から変わりなしなような気がして😅
焦らず待った方がいいんでしょうけど、なかなかおっきくて体がしんどいのとお腹の皮膚が伸びる感じがひどくなってきて痛いなと思っていたら、普段見えないお腹の下の方に妊娠線が出来ていました、、。毎日毎日念入りに保湿クリームを塗っていたのですが出来たのでショックで😨

正確な判断でなくて全然大丈夫なので、いろんな方から下がっているかどうか、聞かせていただきたいです!😂

#初マタ #37w5d #質問 #女の子ベビー

コメント

よーちゃん

まだまだ下がりますよー!!

• 👶👧🏻mama❁

👶👧🏻mama❁

お答えいただきありがとうございます!!
    やっぱりまだ下がりますよね😅
    太もものつけ根らへんが痛むこともあるのですが、まだまだですね😭💭

• 10月17日
ゆゆ

まだ下がると思います😊
ちなみに私は産まれるまで胎動も食欲も何も変わりませんでした♡

• 👶👧🏻mama❁

👶👧🏻mama❁

やはり下がってきますよね😅
    ゆゆさんも、胎動や食欲変わらなかったんですか☺️!焦らず待っていたら来てくれますよね😊✨

• 10月17日
ようこ

私は38週で3300gと言われて全く下りてきてないらしいので、焦ってます。
食欲もないし胎動も激しいまんまです。
母やおばあちゃんや近所の人から3000g過ぎてるのに下がってないのはヤバイと急かされて、毎日アスリートのように運動させられてます。そしたら1日1日少しずつ下がってきました。
綺麗なお腹じゃないですか?私はクリーム塗っててもバリバリです。もっと下がると思います!

• 👶👧🏻mama❁

👶👧🏻mama❁

やっぱり推定体重が大きいと焦りますよね😰私ももうすぐ38週なのでおそらく明日の検診ではそれくらいの体重になっていそうです😢💭
    天気が悪くあまり外に出られない毎日なので空いた時間にスクワットをしていますが、やり方も合っているかわかりません、、(笑)効果的な運動などあればきかせていただきたいです😂

• 10月17日
  • ようこ

ようこ

私は妊娠前から運動大好きで、今やってる事はちょっと危険で真似されない方がいいかと思いますが、
    まず2kmの山道を軽く走って、マンション8階までの階段をダッシュ3往復、ジャンプスクワット100回しています 笑
    私も初産でよく分からなくって、動きたいだけ動いています。
    雨で散歩もできない時は、雑巾がけとゆっくりした相撲スクワットを50回ほどしてます。あとは家事したり、ゆっくりお風呂に入るくらいで大丈夫じゃないでしょうか?

• 10月17日
  • 👶👧🏻mama❁

👶👧🏻mama❁

すごすぎます👏‼️
    今は家の階段を登るだけでも息があがるくらいです💦笑
    妊婦さんはジャンプは良くないときいたことがありますが、赤ちゃんには影響ない感じですか??😢
    スクワットや家事で出来るだけ動くようにはしてるんですがまだまだ足りないんですかね😔💭

• 10月17日
ちぃも

もっとお腹下がります♡
お産経験してるおばさんとかにお腹下がってきたねー。って何回か言われたら確実です!笑
私は生まれるその時まで胎動激し過ぎました!でも確かに食欲は倍増しました。2日で2キロ太るほど。
あと少し身体も重くて大変だと思いますがマタニティライフ楽しんで下さい(^ ^)

• 👶👧🏻mama❁

👶👧🏻mama❁

あー、なるほど😂
    おばさんの意見は確かですね😜笑
    皆さんの意見見てる限り胎動はあまり関係ないのかもしれないですね!安心しました😊
    ありがとうございます💓頑張ります!!

• 10月17日
みー

まだ下がってないですね( ˊᵕˋ* )
私は自分のお腹下がってるの最後までわからなかったです笑
陣痛中も動いてましたよ♡
私もしんどくて早く産みたかったので
早く出てきてなぁとか
1人でタクシー乗って行くの嫌やったから
旦那いる時にお願いやでー
って言ってたらちゃんと旦那帰るくらいに産院に来てって言われてるタイミングで一緒に行けてよかったです笑
赤ちゃんに話しかけるのもいいかもですよ♡

• 👶👧🏻mama❁

👶👧🏻mama❁

分からないですよね😅私も全然分からなくて😨親や姉からは徐々に下がってきてるって言われたんですが皆さんの反応からするとまだまだなんですね😂笑
    赤ちゃんにひたすら毎日話しかけています😆胎動が可愛くてはやくでてきてー❤っていってます(笑)

• 10月17日
  • みー

みー

ギリギリまで下がらなかったって方もいるみたいなので赤ちゃんのタイミング待つだけですね♡♡
    胎動しんどいときもあったけどこの感覚も後少しって思うと寂しくなりますよね😭
    陣痛怖いかと思いますが赤ちゃんと共に頑張ってください♡!

• 10月17日
さかな

私は出産時の推定体重3900と言われて怖くなって早くうみたくてたまりませんでした
本当に早く陣痛きて38-5で生まれましたが3200でした(笑)
無痛分娩でしたので怖さはなかったのですが、出産直後に麻酔切れ始め…ものすごく痛かったです(笑)裂ける痛みがわかる感じでした。

お腹ですが、私は陣痛来たその時ですら下がってませんでした

妊娠線ですが、私は出産時までありませんでした
何も塗ってません。
ただ、産後お腹やお尻や体が痒くなり無意識にかいてしまい、出来てしまいました(;_;)
産後、痒くてかくと酷くなるので注意してください!

あとお腹はまだまだ下がってないように思えます(><)

• 👶👧🏻mama❁

👶👧🏻mama❁

4000g近くあると言われると恐怖ですね😭実際に生まれてみると3200g☺️🙏全然いいじゃないですか😋👍
    なるほど😢痒みでかくと妊娠線ができやすいんですね💦
    肌の乾燥から妊娠線ができるとネットで見ていたので、乾燥から痒くなるのもあるんでしょうか😱‼️
    気をつけていきます😹ありがとうございました☺️💓

• 10月17日
  • さかな

さかな

わかります(笑)
    恐怖ですよね…それだけでストレスになります…
    なので私は無痛分娩にしました(笑)
    痛みがすべてじゃないですし!
    でも結果痛みも経験できたのでよかったです(笑)

• 10月17日
  • 👶👧🏻mama❁

👶👧🏻mama❁

私もそれでストレスです😅あんまり考えすぎると赤ちゃんに伝わってよくないのかなと気長に待ちたいですが体重が体重なので怖いです(笑)
    私は自然分娩の予定です☺️痛みに弱い人間ですが、頑張ります(笑)💦

• 10月17日
さや坊@2児ママ

今日から37wの経産婦です!
もう少し下がりそうですね(*^^*)
でも上の時は陣痛と共に下がったんじゃないかってくらい、下がった実感無かったです(笑)

ちなみに昨日の写真です!
結構下がってきた気が、、笑

• 👶👧🏻mama❁

👶👧🏻mama❁

そうなんですね😊
    焦らず待つのみ、という感じですね😭💦

私より1週遅いのに、下がっている感じで羨ましいです😂‼️‼️

• 10月17日