※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなっぴ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘のお昼寝時間と遊び方について教えてください。

生後三ヶ月の娘を育ててます。三ヶ月のお子さんをお持ちの方、お昼寝はどのくらいしてますか?また日中何をして遊んであげてますか??

コメント

まーりん

7時に起きて授乳、着替え、顔拭きして、30分〜1時間くらいひとり遊びをしてると眠いと泣くのでまた寝かせます💤
だいたい10時には起きるので授乳して、メリーさんで遊んだり、いないいないばーしたり、歌を歌ってあげたり、カラカラするオモチャで遊んであげてます❤︎
また眠いと泣いたら1時間くらい寝かせて💤
寝てる間に自分がお昼ごはんを食べて、食べ終わった頃にベビちゃんを起こして授乳して、またしばらく遊んで、だいたいお昼寝させるのは13〜16時です💤

うちの子はけっこう寝る子かもしれないですが、、😅💦

• ちなっぴ

ちなっぴ

なるほど〜🙄結構寝るお子さんなんですね!!それで夜もちゃんと寝てくれますか?

• 10月17日
  • まーりん

まーりん

18〜19時にお風呂に入れて、20時頃に寝ます💤
    0時、4時と授乳はしますが、授乳後はすんなり寝ることが多いです✨

でもまだまとまって朝まで寝たことは一度もないです😂

• 10月17日
  • ちなっぴ

ちなっぴ

なるほど💡やはり夜間授乳はあるんですね🤔

• 10月17日
  • まーりん

まーりん

夜にまとまって寝て欲しくて、昼間何とか起こそうとしても寝ぐずりがひどくて😭💦

うちの子はまとまって寝るタイプじゃないみたいです😱

• 10月17日
  • ちなっぴ

ちなっぴ

そうなんですね!うちもお昼寝早く切り上げようと思うのですがなかなか難しくて😭

• 10月17日

ちいすけさん 初めまして(*´﹀`*)
私も3ヶ月の女の子のママです。
うちの娘は3ヶ月になった頃からお昼寝をあんまりしなくなりました。長くて30~40分くらいかな。寝ててもちょっとした音ですぐに起きてしまいます。
日中何して遊んだら良いのかって悩みますよね。私もよく分からないから、お散歩に連れていったり家の中では歌を歌ってみたり音の出るおもちゃであやしたりしてます。あと最近便秘気味なので話しかけながらのの字マッサージしてます。

参考にならなくてすみません(。>ㅅ<。)

• ちなっぴ

ちなっぴ

はじめまして。お返事ありがとうございます😊✨
    うちも少し前までそのくらいしか眠りませんでしたが、なぜか二、三日目前からぐっすり眠るようになって夜起きるようになりました😣
    日中迷いますよね。出かけたり散歩したり雨の日だとできないから困ってます😣💦

• 10月17日

今日は部屋の中をぐるぐる散歩してました(笑)窓から外見て「今日も雨だねー」とか「寒そうだね」とかお話してます。
夜起きちゃうのは辛いですよね。産まれてから1ヶ月くらいまでは夜中1時間おきくらいに起きてギャンギャン泣かれてました。今は夜はよく寝るようになったけど、昼間はあんまりねてくれないし夕方くらいからのグズリが酷くて抱っこしてないと泣きっぱなしです(。>_<。)