※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎男女ママ♡
ココロ・悩み

ママ友の家に遊びに行く際、手土産は毎回持っていくべきか悩んでいます。月1.2回会うママ友の家でハロウィンパーティをすることになり、2回目の訪問です。1回目は1500-2000円程のお菓子を持参しました。

ママ友の家に遊びにいくのに手土産は毎回持って行きますか?
月1.2回会うママ友の家でハロウィンパーティをすることになりました

家にいくのは2回目です
1回目は1500-2000円程のお菓子を持って行きました⑅︎◡̈︎*

コメント

mi♡

気持ち程度で持って行った方がいいと思います✨
ハロウィン仕様のお菓子など🍭

• ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

ハロウィンのお菓子は全員分用意してるんです

気持ち程度とはおいくらくらいのものでしょうか?

• 10月17日
  • mi♡

mi♡

ハロウィンのお菓子全員分用意しているのであればそれでいいと思います🙆
    いつもママ友のお家に行く時は子供が食べられる赤ちゃん用のお菓子など500〜1000円程度の物を持って行ってます🐧

• 10月17日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

その家のママさんだけの家を貸してくれてありがとうってゆうものは持っては行かれてないですか?

• 10月17日

私ならパーティーでみんなで食べたり飲んだりする用ではなく、お家を貸してくれてありがとうという意味で何か持っていきます。
パン屋さんのパンとか、飲み物とか…500円くらいでいいかと思います!

• ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

500円くらいですね
    その程度だとほんとちゃっちくて…なかなかいいものがないのですが頑張って探してみます💦

パンや飲み物はその場で分けられる可能性あるので違うものにしてみます⑅︎◡̈︎*

• 10月17日
あたーっちゅ♪

私なら毎回お土産とまでは用意しなくても大袋のお菓子など2~3袋持参してその場で食べてもいいし、残ったら「食べてね」と置いて帰る形ですかね。月に1回くらいはケーキとか。

今回はパーティー会場として使うんですよね?他のママに相談して家を提供してくれてありがとうの意味でロールケーキなどのお土産を持っていくかな?

• ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

ハロウィンのパーティーなので、もうご飯もケーキもお菓子もあるんです💦
    そして、ハロウィン用のみんなへのプレゼントも個装で用意してまして💦

とりあえず、その家のママさんへの手土産としてハロウィン用のパスタ買ってみました⑅︎◡̈︎*

コメントありがとうございます

• 10月17日
ままりん

うちも同じような集まりをします!
LINEで、みんなでお菓子持ちよろう!〇〇ちゃん(お邪魔する家の子)はなんも用意しやんといてーと行ってます!

• ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

なんにも用意はしてもらわない予定です!
    でもそれではなんとなく心苦しくて💦

みなさん何かしら持っていくみたいなので700円程の手土産にしました◡̈⃝

• 10月17日